こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

千切り

2009-10-01 21:05:13 | ごはん

Dscf0105 秋鮭のムニエルレモンバターソースです。

頑張ったのは、付け合わせのじゃが芋の千切りです。ピーマン、にんじんと一緒にソテーして塩、コショーをしました。

Dscf0107 セロリとコリンキーの浅漬けです。

これもひたすら千切りにしました。

コリンキーは生で食べるかぼちゃで、元気くん市場で見つけました。甘酢に漬けたり、サラダにしたり、いろいろ挑戦してみました。

色がきれいで食べやすい野菜だと思います。

Dscf0111

おみやげです。

生協とユウキ食品主催の料理講習会へ行ってきました。メニューは

・本格四川麻婆豆腐

・あっさり回鍋肉

・ココナッツミルクの白玉団子

お腹いっぱい食べて、こんなに頂きました。

調味料や香辛料で本格的な中華料理になりました。せっかく頂いたのだから頑張って使いこなしますね。期待してて

明日は麻婆豆腐だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿