こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

芝草平のワタスゲ

2014-07-14 09:57:34 | 山歩き

 早朝からドキドキしましたが、優勝はやっぱりドイツでした

「さてっ」と思ったらベガルタは天皇杯の2回戦で負けてました  なんてこった





先週の日曜日久しぶりの晴れ間に蔵王の芝草平へ登りました
ワタスゲが満開できれいでした




 
サラサドウダンも見ごろでした
下向きに咲くのでなかなかうまく写真が撮れませんが、かわいい花なんですよ










 

 ズダヤクシュだそうです
今回たまたまグループの後ろに付きました。
そちらはガイドが同行していて親切に丁寧に説明されていたので、つい距離を保ちつつ聞き耳を立てながら登ってました
だんだん我慢できなくなって「すみませーんー」って質問してしまいました
山の事何でも知ってるんだもの

 

ズダは喘息の事で喘息に効く薬草なんだって
花はとても小さいです






土曜日は梅雨が明けたかと思ってしまいましたが、また曇り空に逆戻りです
今日は梅を漬けます


「7月14日 フランス革命の日だ」おかぁ
「なんかお祝いする?」オレ
「そうだね 先祖はフランス人だしね」おかぁ
「うん たまには里帰りしないとね」オレ
まだまだ余裕の我が家です
3者面談の日程表が届くまでのつかの間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿