こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

さくら巡り

2015-05-03 19:45:25 | まち歩き


少しブログをお休みしていたので、時間が前後しますがついて来てね

4月6日高崎城址公園のさくら
オレの入学式の後、お堀に沿って散策してきました

高崎駅近くの音楽ホールで、群馬交響楽団のミニコンサートつき
こじんまりしてましたが、温かくていい入学式でした
文化的で歴史あるこの街で充実した学生生活を送ってほしいと願いました

道を尋ねた人も、コンビニの店員さんもみんな親切で、「オレの事よろしく」って挨拶したくなりました





同じ日ねぇねちゃんの所に移動

井の頭公園のさくら
待ち合わせの時間まで散歩してました

さくらは散り始めていましたが、大勢の人で、ボート乗り場もソフトクリーム屋さんも行列  平日なのに

仕事帰りのねぇねちゃんと会い、晩ごはんを一緒に食べて、お部屋へ
狭い部屋で荷物に囲まれながらも、社会人生活を始めていました
翌日も一人で起きて7時前に出勤しました




留守番のちゃあちゃんには申し訳なかったけど、二人の新しい生活のスタートに立ち会えてうれしかった

そして安心したけどちょっぴり寂しい気持ちで帰りの新幹線に乗りました


4月18日丸森筆甫地区の親王さくら
樹齢800年のエドヒガンザクラ
見事な一本さくらでした

山シーズン幕開けです
トレーニングも兼ねて福島県境の鹿狼山へ丸森側から登りました
山頂からの展望は太平洋、新地の発電所、阿武隈川、蔵王どちらを向いてもすばらしい景色です
海側はまだ痛々しいかな


下山して、たまたま見つけた標識を頼りに寄り道したら、こんな出会いがありました


体力をつけて二人で今年もたくさんの山へ出かけたいと思います











それぞれの「春」
記念の「さくら」でした




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です | トップ | ジャーサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事