こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

フェルメール展

2011-11-24 11:18:53 | まち歩き

気ぜわしくしていてなかなか更新できませんでしたが、ちょこちょこ出歩いてはいたので写真はたくさん撮ってました。

Dscf0384 まずは 先週土曜日宮城県美術館での「フェルメールからのラブレター展」へちゃあちゃんと行って来ました。

会期半ばでもかなりの混雑で、お目にかかるのに大変でした。

思ったより小さなサイズの作品でしたが、フェルメールブルーは本当に美しかったです。

フェルメールの絵3点はすべて「手紙」が重要な小道具になっていて、絵の中の背景や家具、光なども時代を切り取ったようにいろいろな事を伝えてくてれます。

修復の説明もあったのですが、世の中にはいろいろな仕事もあるものだと感心しました。

Dscf0379 トラストシティへ行ってみました。

ウェスティンホテルでランチしました。

Dscf0380特別メニュー「フェルメールランチ 」を食べました。

Dscf0381 フェルメールの故郷オランダをイメージした料理なんだそうです。

Dscf0383

デザートとおいしいコーヒーでお腹いっぱいです。

フェルメールのおかげで素敵な週末デートを楽しみました。

「晩ごはんはお茶漬けでいいね。」

って訳にも行きません。

オレがテスト前の土曜講習で頑張っているのですから。

オレの好きなコロッケにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好調! | トップ | 休養日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご夫婦! (eko)
2011-11-24 18:04:40
素敵なご夫婦!
ちゃあちゃんもラーメンじゃなくって素敵なランチにつきあってくれるんですね。どんどんデートして見せつけてください。きっと周りにいい影響がありますよ。
うちはランチデート厳しくなりました[E:bearing]
返信する
ekoさん (おかぁ)
2011-11-25 11:38:27
ekoさん
素敵なランチはちょっと訳ありなんだけどね。
おいしかったからいいの。

状況はまた変わるものです。
少しお休みと思って、いいお店を蓄えておきましょう。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事