こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

絶好調!

2011-11-15 10:18:52 | 手作り

Dscf0374 以前 ミシンを買い替えた事をお話ししましたが、これが大正解でした。

ジャノメは調子が良くて厚地もガンガン行きます。

持ち手を付け替えてバックをリメイクしました。

Dscf0373 買い物ついでに立ち寄った本屋さんで見つけました。

初女おばあさんの新刊です。

「食はいのち 生活の基本です。」

って津軽なまりの優しい声が聞こえてきそうです。

Dscf0334 塩出しメンマを煮ました。

今日はチャーシューが仕上がるので、今晩は醤油ラーメンにします。

夜半から冷えて来るようです。

しょうがシロップとかりんを準備しようかな。

Dscf0376 チキンロール弁当です。

・れんこんきんぴら

・小松菜とにんじんのチキンロール

・ブロッコリーのマヨネーズ焼き

・昆布の煮物

・ふかし芋

オレはテスト前で部活がお休みです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | フェルメール展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てづくり市ごちそうさまでした。おはぎ,アーモン... (ぺんぎん)
2011-11-19 14:17:27
てづくり市ごちそうさまでした。おはぎ,アーモンドサブレ?など,美味しかったです。cさまをぱしりにして,ごめんなさい。東京に行ったんだね?フットワークが軽いですね。ねねちゃんもまわりに恵まれてよかったね。私ももっと,息子に会いに行けばよかった。と今,思います。それから,すてきな庭園ですね。知らなかったあ。ところで,先日,操作ミスで,ビデオの録画を全消去してしまいへこんでました。涙。そして,たぶん五十肩。老化です。ぐすん。でも,今日は,いちじく入りの蒸しパンをつくりました。さつまいもも入れて。少しだけ,のんびりしてます。ちょこっと手づくりなど,少しでも気持ちに余裕があることが大事と思うこの頃です?
返信する
ぺんぎんさん (おかぁ)
2011-11-23 10:27:24
ぺんぎんさん
お買い上げありがとうございました。
これからも手づくり市を細く長く続けていけたらいいなぁと思っています。何より自分のためにです。
振り払ってもまとわりついてくる「老い」には気が滅入りますが、ぺんぎんさんも一緒と思ったら少し気が楽です。

時間があったらお茶しにきて下さい。

返信する
ありがとう?やはり五十肩でした。早めに病院に行っ... (ぺんぎん)
2011-11-23 16:06:20
ありがとう?やはり五十肩でした。早めに病院に行ったほうが,治りも早いそうです。炎症止めの注射と薬をもらいました。では,また。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事