かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

ご案内("^ω^)

2022年12月01日 | 家族

25、26日・・・・フーさんたちが来岡

台湾への出張帰りに寄る・・・

 

一月以上前から下見や検索

いえもんは張り切っておりました

 

以前にもUPしましたが

親戚以上の信頼関係で結ばれております

ほとんど‣・・兄弟です

 

 

今回は

マコから

どういう関係?と聞かれました・・・

 

義母が勤めていた会社で遭遇

アルバイトできていたフーさんを

家に呼んで…息子のように住まわせた・・・・2~3年?

いえもんが関西へ

就職後の事です

 

国費留学中

ベトナム戦争が激化

終戦(南ベトナムが敗戦)

日本で窮地(衣食住すべて失う)

 

ほとんどの家族はアメリカへ脱出

最後はボートピープルように

弟?・・・逃げたとか

伺ったことがあります

その後・・・フーさんも渡米

 

努力や才能で・・・今のように成られたフーさんを

いえもんは

 

4年前にも長良川鵜飼を観覧し・・・

楽しみました

 

日本滞在では

すべてスポンサーです

 

食事代は

当たり前・・・・と言うこと

いえもんはいい所を案内する・・・と張り切っておりました

 

 

岡崎に到着後

レンタカーで出迎え

全国的に有名なフルーツサンドの本店

ダイワスーパーへ昼食

その後

我が家に

義母の仏壇へお線香

 

 

夜の会食・・・炉端風(予約専門?・・・源喜)の店

 

次朝

モーニング

紅葉狩り(滝山寺の山門、東公園)と・・・

 

喜んでくださいました

 

メモリーとしてUPです

いえもん画像

 

サンドウィッチ美味でしたよ

 

 

 

 

 

私は("^ω^)・・・たまご焼きサンド

 

夕方・・・散歩

 

 

 

食後・・・

ホテルまで歩く

集いに娘家族も

お年玉を用意されていた・・・

貰った子供と孫は大喜び

 

 

宿はいつもの

ニューグランドホテルです

お気に入りです

 

翌朝

ホテルへ

Pに停めておりました

 

モーニング("^ω^)・・・豆蔵

散策・・・

滝山寺山門

 

 

 

東公園

紅葉まつり始まる・・・

 

 

 

雨上がりで・・・最高でしたよ

 

散策後

東岡崎へ

家康像を観覧

 

午後3時に

京都へ到着するよう・・・

 

 

おまけ

 

 

 

 

携帯画像(iPhone)を見せていただく・・・フーさんのカメラ最高ですね

画像の中で

岡崎のスポットを撮り歩く外国人

ウエディング写真等

ベストショットは屋根や燈籠の上の紅葉

 

 

 

 

 

 

26日夕方・・・急に

娘からがありました

子供たちをお泊りさせて・・・と

 

その後

私は

左耳が傷む

内耳の不調です

 

急な気温変化で更年期障害?のように体がポカポカする

 

寒いのは好きですが

気温の変化は

 

やっと・・・気温が低くなり

治りました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« げんきです | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事