goo blog サービス終了のお知らせ 

大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

星空

2011-03-27 18:00:00 | 日記
 真夜中夜空を見ているとこの地球という魅力ある惑星に生まれたことをしみじみとありがたいと思う。地震や津波、原発事故で日本の国民は大変な苦難を強いられているわけですが、安心とか安全という言葉が今何の意味もないような状況です。けれども春の星空を見ていると何となく希望という言葉が心の中にわいてくるのは僕だけでしょうか。真夜中の星空は儚い光を発しています。宇宙とは自分の脳であると高名な脳機能学者が確かおっしゃっていましたが、自分の網膜によって星空を見つめる事ができるだけでも幸せな事なのですが、大変な困難に陥っている日本の人々が決して絶望する事なく希望を持ってこれからも生き続ける事ができるのではないかと春の星空を見ながらしみじみ考え込んでしまいます。人間に生まれて本当によかったな、日本人に生まれてよかったと感謝の日々です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。