大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

卓球通じ被災地支援 (宮崎県)

2013-03-12 14:10:00 | 原子力関係
卓球通じ被災地支援 NHK

東日本大震災の被災地の卓球愛好家を支援しようと、オリンピックなどで活躍する一流選手らが参加したチャリティーイベントが宮崎市で行われました。
このチャリティーイベントは、宮崎市卓球連盟などが行ったもので、会場の佐土原体育館には県内の小中学生など合わせておよそ650人が集まりました。
イベントには、ロンドンオリンピック男子シングルスベストエイトの岸川聖也選手と、世界選手権男子団体銅メダリストの松平賢二選手が参加し、サーブやレシーブなどを披露しました。
このあと2人が子どもたちの挑戦を受けたり、選手どうし試合をしたりして会場を沸かせると、子どもたちは一流の技を吸収しようと熱心に見入っていました。
会場では、「がんばろう日本」ということばがデザインされたTシャツやタオルの販売なども行われ、売り上げは義援金として岩手、宮城、福島の各県の卓球協会に贈られることになっています。
会場で募金をした女性は、「私の息子も卓球をしているので、東北で卓球に励んでいる子どもたちの役に立てればうれしい」と話していました。

03月10日 19時16分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。