okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Rose Bakery クリームティーセット

2019-12-28 22:07:02 | 銀座のおやつ

 買い物の後、ちょっと休憩しようと思ってRose Bakeryへ。

 クリームティーセットをオーダーしてみました(¥1550+税)

 スコーンと、ペストリーと、ドリンクのセット。どれも好きなものを選べますよ

 クリスマススコーン(¥350+税)が気になったので、そちらと・・・クリスマスならやっぱり苺 ということで、ヴィクリアケーキにしました!

 ピンクのアイシングでデコレートしたスコーンは、オレンジピールやカレンズ、サルタナレーズン、りんごのシロップ煮などをいれたフルーツ味。おいしかったです!フルーツケーキのイメージ?これ、また食べたい いちごジャムとクロテッドクリームもセットで。

 ヴィクトリアケーキは、スポンジでクリームといちごをサンドしたなかなかボリュームのあるサイズ。いちごゴロゴロだし、いちごジャムの赤いラインもカワイイ。生クリームもふんわりおいしい これは、たぶん定番?前に食べたものはトッピングのいちごがなかったけれど・・・クリスマスだからのせてたのかなー?

 スイーツはスタンドで。プチアフタヌーンみたいですね♪ お茶はアールグレイを。ポットサービスなのはウレシイ。プチおやつは、とうもろこし粉の焼き菓子ポレンタケーキ。

 ランチョンシート?も、ホリデーシーズンカラーのピンクでしたよ

 銀座のクリスマス

 ティファニーの「T」だったのね!今、気がついた(笑)。

 ギンザタナカに展示されていた菅野一剛さんの作品。切り絵で飾られたツリーやトナカイ、すてき

 これではないですが、別な作品をご褒美に。昨年は売り切れていて残念に思っていたので・・・よかった


Rose Bakery HP & ローズベーカリーのおやつ

銀座店★東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツビル西館7階  03-5537-5038 11:00-21:00(土日祝 9:00-21:00)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paris Seveille パリセヴェイ... | トップ | green bean to bar CHOCOLATE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事