okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

レストラン オーブ なめらかロールケーキ @山王病院

2015-04-09 23:08:50 | 六本木のおやつ

 昨日からのどが痛く、今朝は激痛で耳のあたりまで痛くなってしまったので早退してお医者さんへ。

 理由はわからないけど、炎症反応があるということでお薬をいただいてきました。・・・よかった、おたふくじゃなくて(腫れてもないのにすごく心配してしまった!)

 検査結果が出るまでの待ち時間、そういえば、お昼、食べてなかったなと思いだし、病院のレストランへ。

 といっても、痛くて食べられないから、スープだけ。季節メニューのそらまめのスープ(¥720)、ほっくりした風味でおいしかった!

 ここのレストランははじめてですが、パスタやピザ、リゾットなどなかなかメニューも充実。季節の「生ウニとホタテのトマトクリームスパゲッティ」もおいしそう!元気だったら食べたかったな。

 デザートメニューもいろいろありまして・・・これならいけるかな、とオーダーしたのが「なめらかロールケーキを桜風味アングレースソースで」(¥720)。定番スイーツの山王ロールケーキの季節Ver.らしいです。ピンクとクリーム色が春らしいですね。ほんのり、桜の香り。病院のレストランでこんなすてきなデザートがいただけるとは、さすが山王病院。

 ・・・ロールケーキはなんとか飲み込めましたけど・・・苺が、やはり難関。

 明日のランチ会はキャンセルかな。。。言いだしっぺなのに。トホホ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京えんとつ キャラメルバナナ | トップ | PATISSERIE RYOCO いちごの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

六本木のおやつ」カテゴリの最新記事