okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

奈良ホテル 古都華(いちごのタルト)

2014-03-08 22:11:30 | 奈良のおやつ

 せっかく奈良ホテルにきたのだから、思う存分満喫したい!と思いまして、ラウンジでもお茶を♪

 ・・・前日は満席だったのに、なぜかこのときは人がいなく(日曜の昼すぎなのに!)・・・贅沢に一人占めしている気分。

 新品種のいちご、「古都華(ことか)」のケーキセット(¥1700、税サ込み)。

 「アスカルビー」に続く、期待の新人だそうです。糖度14-15度、たしかに甘い!!!

 こういう甘いいちごは・・・タルトよりシンプルにショートケーキでも食べてみたいな。

 生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ、タルト。ラム酒が香る大人味のタルトです。

 気品あふれるお皿にかこまれて、これぞ、クラシックホテル!でのティータイム。

 ここのロビーも好き。かのアインシュタインが弾いたというピアノがあるんですよ。

 ラウンジが混んでいるときは、ここで少しゆっくりするだけで満足。

 今回は本館のお部屋じゃなかったのだけれど・・・いつかこちら側にも泊まってみたいなぁ。

 廊下にある消火栓。とてもレトロチック!感激です。

 ホテル内のポストも、古都ならでは。

 そうそう、売店ができていたんです。前は、ロビーの一角でクッキーなどを販売していたのだけれど、フロントの隣に新たにお部屋ができていました。

 練り香水(¥1050)をみつけたので、記念に。品のある白檀の香り。持ち歩きするにもよさそう♪

 次に奈良に来れるのはいつかなぁ・・・。

 しばらくは無理だと思うけど、でも、たっぷりと堪能させていただきました。

 いっぱい休養もとれたしね!

 

奈良ホテル HP & 奈良ホテルの朝ごはんやおやつ

奈良市高畑町1096 0762-26-3300

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良ホテルの朝ごはん | トップ | くるみの木のごはんとおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良のおやつ」カテゴリの最新記事