okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

奈良ホテルの朝ごはん

2014-03-08 20:09:11 | 奈良のおやつ

 今回の奈良おさんぽのお目当ては・・・奈良ホテル!

 古都の迎賓館と呼ばれる、憧れの奈良ホテル。一度、泊まってみたかったんです♪ お得なプランがあったので、だいぶ前にクーポンを買ったのだけれど、そのうち時間がなくなり・・・。あきらめかけていたのだけれど、なんとか無理矢理?行ってきちゃいました!

 奈良ホテルの朝ごはんとえば、やっぱり、まずは「茶粥定食」。

 奈良名物の茶粥は、お店や家によって作り方が違うようですが、奈良ホテルの茶粥は緑茶風味(塔の茶屋さんのは大和茶だったっけ)。あっさりした味で、さらさらっと食べられます♪ 朝早くても、ペロリ!

 小鉢、炊き合わせ、ごま豆腐、焼魚(この日は鮭)とふわふわの出汁巻き卵と、おかずもたっぷり!そうそう、奈良漬もありますよ。

 炊き合わせは、かぼちゃやたけのこ、あと・・・これは黒糖味のお麩???なのかな。ちょっと変わったおかずでした。赤い丸いのは、赤こんにゃく。あまりに赤いのでトマトかと思っちゃった(笑)。

 洋食の朝ごはんもなかなか豪華です。

 お好きなジュース、サラダ、シリアル、たまご料理とハムorベーコン、そしてパン、ドリンク。

 パンは、トースト、フレンチトースト、シナモントースト、ホットケーキから選べちゃいます♪ ホットケーキは前にいただいたことがあるから・・・今日はフレンチトースト!粉糖たっぷりのフレントトースト、こういうは初めてだわ。でもなんだか懐かしい感じもする。シロップもいいけど、お砂糖たっぷりって、それだけでワクサクする。ちびっこも喜びそう!

 たまご料理はスクランブルエッグとベーコンにしました。とろとろとかなり、ゆるめ。

 1つ1つのメニューに、クラシックホテルの伝統を感じます。古鏡がデザインされたお皿も奈良の風情たっぷり。

 庭園を眺めながらの朝ごはん、いい気分です♪ 楽しい一日になりそう!

 茶粥定食も洋食も、どちらも¥2200(税サ別)です。

 

奈良ホテル HP

奈良市高畑町1096 0762-26-3300

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中西与三郎 鬼と福 | トップ | 奈良ホテル 古都華(いちご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良のおやつ」カテゴリの最新記事