okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

喫茶吉野 コーヒーとクッキー

2024-07-17 07:58:58 | 鎌倉&江の島のおやつ

 北鎌倉の喫茶吉野。1970年代創業、落ち着いたレトロな雰囲気の喫茶店です。

 珈琲セット(¥1100)は、ブレンド、アメリカン、アイスコーヒーからセレクト。フィンランドのアラビア社のカップがお店のたたずまいにぴったり!フルーツケーキかクッキーがついてきて、クッキーは厚めの紅茶&プレーンクッキーとビスケットのセット。

 ベルベット風のベージュのソファ席もちょっと高級感あり。テラス席も明るくてすてきですね!

 建築家 榛沢敏郎の設計。大きな瓦屋根で、一見、お寺関係っぽい外観です。こういう雰囲気、憧れる

 東慶寺の階段下にあって、北鎌倉のおさんぽ休憩にもいいかも。

 門をはいって、山門下の階段、左手にお店の看板がありますよ。

 

喫茶吉野

鎌倉市山ノ内1379

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半僧坊せんべい  | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉&江の島のおやつ」カテゴリの最新記事