okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

カフェ・ド・ギャルソン クロックムッシュ

2024-06-26 23:54:10 | 東北のおやつ

 帰りに寄った喫茶店。

 定禅寺通りのビルに2階にあるカフェ・ド・ギャルソン。

 15:00まではランチタイムで、クロックムッシュとドリンクが¥1100とお得です☆

 ホットサンド風のクロックムッシュ、なかなかのボリュームですペッパーハム&チーズ、たまご&ツナの2種から選べますよ。ドインクはカフェオーレにしました。単品だと、クロックムッシュ¥850、カフェオーレ¥700だったかな。

 他の方がオーダーしてたカフェグラッセがめちゃおいしそうだった!次はぜひそちらをいただきたいな。 

 ステンドグラスのランプがおしゃれ。

 店内だけど、テントがはってあってテラス席みたいです!

 さて、仙台のマンホール。仙台出身の主人公の人気漫画「BLUE GIANT」とのコラボらしいですよ!

 仙台市在住の作家、伊坂幸太郎氏原作の映画「ゴールデンスランバー」のマンホールも。

 ポケモンマンホールもあるらしい!

 今度みつけにいかねば

 

カフェ・ド・ギャルソン

仙台市青葉区国分町3丁目2-2

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売茶翁 初夏のお菓子 | トップ | イタガキフルーツサロン ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事