これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

月火水をダイジェスト

2020年07月23日 04時51分19秒 | 日記
暦通りのお休みの方は、
「4連休」のスタートですね。
いかがお過ごしですか?

私もオフィシャルでは、暦通りの休みのはず。

では、ブログを更新しなかった、
月火水をダイジェストで。

月曜日
朝の筋トレ
スクワットと腕立て伏せの日
15回+15回を3セット コンプリート
夕方ラン無し

火曜日
朝の筋トレ
体幹トレーニングの日
この日は、クロス腹筋20回とバッククランプ(勝手に命名)60秒を3セット
夕方ランは、走り出すも200mで足が痛くなりリタイア
それでもおやつを食べて帰宅。
・・・基本的に朝に前日の出来事をブログに更新するのだが、
火曜日の朝に月曜日の分を更新できなかったのは、
「お弁当を作っていたから」
ここ、3週間ほど諸事情で昼食がコンビニ弁当になっていました。
たまには、違うものを!
と、簡単弁当を自作していてブログアップの時間が無くなる。
「まっ、いいか。」
と出勤。(そんな次第であります。)

水曜日
朝の筋トレ
なし(?)
夕方ランは・・・。
同僚のF君から
「何時にしますか?」
と聞かれ、瞬時に、前日
「明日走ろうね。」
と言っていたことを思い出す。
「18:00出発では?」
「はい」
という会話をしていたが、
「雨」
三郷・吉川 猛烈な雨(雨雲レーダーと自分の子供と電話している職員からの情報)
「もうすぐ抜けますよ。」
というF君の話を信じ、レイクタウンへ移動。
駐車場に着くころには、本降り。
再度
「もうすぐ抜けますよ。」
とライン。
車中で居眠り。
だいぶ、小降りになってきたので、傘を持って
「散歩始めよう。」
歩いているうちに、
「いい感じになってきましたね。」
「ん?じゃ、走るか。」
と、傘を持って走りました。(さしていたわけではありません。)
都合、2周、4キロの有酸素運動になりました。
雨上がりの湿度100%(たぶん)ランになりました。
(ペースは限りなく遅い)
(いいわけ)
水曜日の朝にブログを更新できなかったのは、
「ねぼう」
通常、5時前の4時50分前後に目覚めて、リビングに降りていくのだが、
水曜日の朝は、リビングに降りて時計を見て仰天。
「5時40分!」
それから、洗濯物を干して(洗濯して、洗濯機にかけるものとリビングに干すものを分けて実行)
身支度を整え、ほぼほぼ通常通り6時20分前後に自宅を出た。
そんなわけで、筋トレもなし。

そんな、月火水でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のご近所cafe | トップ | 荒熱とり中 火曜日の弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事