これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

朝の筋トレ 放課後仕事 勝負に負けた

2024年03月06日 05時27分50秒 | 日記
朝は筋トレ
でも
時間がない!

そんな時は・・・。
回数を減らす。

カーフレイズ 10回
スクワット 10回
腕立て伏せ 10回
脇腹ストレッチ 10回
ツイストランジ 10回
と各種目を10回にして
3セット
・・・2回減らしただけですけど
全体で2×5×3=30回分減って1分ぐらいの時間削減か?

放課後は
放送室でS先生と音響設備の確認
CDだけの音源だったのがSDカードが使えるか?
試行錯誤の末・・・できそう。
これを子供に使用させるのに後どうすればいいかが課題。

続いて
体育館で「6年生の似顔絵」掲示
I先生が手伝ってくれました。
17人の似顔絵を掲示。
見て、爆笑。
I先生は、6年生担任のY先生に
LINEで画像を送っていました。

出入りの業者さんが来ていたので
学級会計の清算

学級会計簿づくり

合間に学級だより作成

あっ!
と気が付いた
「卒業・進級認定会議資料」づくり
本学級からは3人出させていただくことにしました。

気が付けば
18時過ぎ

実は既に
早い時間帯に勝負に負けていました。

何の勝負かって?
それは

洗濯物干しです。

朝の天気予報で
「6時ごろから 雨」
だと判断し
洗濯もの外干し!

結果

3時ごろから雨

チーーーン

洗濯ものびしょびしょ

でも
帰宅したら既に
乾燥機が回っていました。

かみさんに感謝です。

その後
整骨院に行っているようです。

あとは
ルーティン

夕ご飯づくり
いただきますは
21時過ぎに

まずまず
平和な1日でした。

さて、
週の真ん中水曜日

今日も
平和に過ごせますように。
余裕をもって過ごしていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵練習は | トップ | 朝の筋トレ ラン サウナ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事