じいじとばあばの おいしんぼ日記

青い空、青い海、自然豊かな石垣島で おいしい料理のご紹介!

昨日入荷の北海道産の生ガキを焼いて・・・

2016-07-01 | おいしんぼ日記

昨日入荷の北海道産の生ガキを焼いて・・・(司つかさ 本店) 

じいじとばあばの おいしんぼ日記 

6月13日、昨日入荷の北海道産の生ガキを焼いていただきました。

 じいじとばあば二人とも今夜は、高知の酒(酔鯨酒造)で酔鯨(すいげい) 竹壽 冷用酒。これは私達は2回目です。常連客でこれしか飲まない方が、”日本酒の域を超えている”とおっしゃっているとか! メニューには「スーと入る呑み口 幅のあるしっかりした味わいと キレ味が良く出ています」 日本酒度 +6 酸度 1.5

 ボトルを氷の中に入れて、冷やしながら、冷酒で頂きました。

 

 北海道産の生だことモーウリ(マクラウリ)の土佐酢和え

 

 昨日入荷の北海道産の生ガキを焼いて・・・大きいので相当ボリュウムがありました。

 

島豆腐のサラダをゴマだれでいただく。    

パダラーのから揚げを玉ねぎと一緒に土佐酢でいただく。

 

 

 

 

琉球割烹 司のFacebook 

じいじとばあばの おいしんぼ日記

琉球割烹ダイニング司<つかさ>

じいじと孫たちの石垣島アラカルト

石垣島、竹富島、鳩間島、西表島に関する記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿