やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

東京スカイツリータウン

2021年08月17日 | 

長いお盆休みも終わり 日常の生活が戻って来た

オリンピック観戦で少し高揚した気持ちも

コロナ禍の拡大と長雨による災害 犠牲者が増えないことをただただ祈るばかり・・

 

両親のお盆休みが合わず 夏休みらしい行事の無い萌生ちゃんと唯生ちゃん

一日だけ二人を預かることに

行先は東京スカイツリーと隅田水族館

品川駅までママが送りに来て ジジ、ババ 初孫守

上野駅で娘と孫君と待ち合わせ 皆が初めてのスカイツリー展望台へGO~ 

この日(8/11)はまずまずのお天気

感染対策は事前予約のチケット購入 体温測定 消毒 ソーシャルディスタンス

並ぶことなく展望台へ 

関東一円 ジオラマ風景 

 

お出かけが嬉しいもうすぐ3歳の孫君は はしゃいで元気で走り回り

嬉しそうな孫たちの顔を見ているとジジババは幸せだけど・・

普段周りに小さな子のいない生活 私は見ているだけではらはらドキドキ

 

ソラマチでランチ  娘の希望で中華料理を ここは少し混み合っていた

 

隅田水族館へ

大きな水族館ではない分 展示が近くに感じる

唯生ちゃんは魚の図鑑を持ち歩いていた

孫君も興味深々

チンアナゴ いつ見ても楽しい癒される

 

ショップでお買い物

好きなもの買っていいよのジジの言葉に 目をランランとさせオリジナルのグッズやぬいぐるみを

 

ここで娘と孫君とお別れ

娘は水族館の年間パスポートをゲットし お散歩コースに追加

暑い日も寒い日も快適な環境ね

 

お寿司が食べたいというので築地の和食割烹和み へ

ここでママと待ち合わせ

仕事帰りのパパも合流して 久しぶりの会食

 

〆のお寿司は萌生ちゃんとろたく 唯生ちゃん鉄火巻き

ママと私はウニとあなご

 

ちょっと疲れたけど楽しかった夏の一日 すこしはジジババらしいことできたかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿