続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

オサレに?チーズフォンデュ

2020年01月27日 | 米国食材
1月27日(月曜日)     

曇りな1日。
お掃除しようと窓を開けると、冷気が・・・
外は冷蔵庫の中みたいです。
しばらくは、曇り空と、この冷気が続くようです。



都会のスーパーに買い物に行きました。
お父さんのおビールを買いにね。
(地元じゃ、売っていないのだ
都会のスーパーには、オサレなチーズ売り場もあったりしてね。
通りすがりにふと目に入った これ が、気になってしまい・・・
買っちゃった。



チーズフォンデュ。

美味しいよね。
オサレよね?
残っていたプチフランスをフォンデュで食べたくなって買っちゃった。

お鍋に入れて溶かすだけの簡単なものよ

ということで・・・

<昨日の夕食>



*チーズフォンデュ(プチフランス・ささみ・ブロッコリー・ハム)
*サラダ
*冷凍 buffalo Wings


で、この簡単フォンデュですが・・・超~~~お酒(ワイン)が効いている
おいしさを超えて、酒臭い!!キッツいわ~~~
残り1/3くらいになって、やっとアルコールが抜けた感じ。
ちょいと、残念でした。
ちゃんと作らないとだめかしらね

フォンデュ用の鍋なんてないからね。
家にある一番小さいお鍋を使ったわ。
コンロは、カセットコンロを使うつもりでしたが、サイズが合わず・・・
で、思い出した
‘キャンプ用のコンロがあったじゃないかい!!”
何年ぶりに出した?
10年以上経っているのでは??
ガスって・・・古くても使えるんだっけ??
ちょっと、怖かったので、お父さんに火をつけてもらったわ
とりあえず、無事に使えました

次、フォンデュをするときは、専用のお鍋買って、ちゃんとチーズとワインを買って・・・
ちゃんと形から・・・入ろう



税金申告の季節がやってきましたね。
午前中、資料作成を頑張りました。
頭を使ったので疲れました
あずきバー食べて、糖分補給しなくちゃね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bordermam)
2020-01-28 08:01:34
テレビで言ってた、チーズフォンデュって地元では男の役目なんだってよ。今度はお父さんで
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-01-29 03:18:18
へぇ~、男の役目ね。
190-3は・・・無理だろうな
返信する

コメントを投稿