続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

良いもの、見つけた!!

2015年11月16日 | 米国生活のあれこれ
11月16日(月曜日)    

この時期にしては、暖かい日が続いております。
日向にいるのなら、家の中より、全然暖かい。
家の中は、ひんやりしていて、ついに、大きなヒーターに手が伸びてしまい・・・・スイッチオン。
あぁ~、この先、2月までは、毎月$100ずつ、電気代が上がっていくのよ
でもさ、さすがに、外気が0度前後にまで下がる朝夕は・・・耐えられないものね。
しょうがない



お隣のBob夫婦も フロリダで冬を過ごすため出かけてしまい、気分も冬に突入。
空気は乾燥して、静電気はバチバチ起こるし、嫌な季節になるわけよ。

そんなこんな時期に、いいもの見つけた!!!

夏の終わり、みきっちが帰省した時に教えてもらったんだ。

日本では、CMもよくやっているんだって??

みきっち、欲しくて買おうと思ったら、小さいし、高いしで、買えなかったんだって。
こっちで、大きなボトル(米国サイズ)を見つけて、3本も勝手に買い物カートに入れられたわ
そりゃ、日本よりは大きなボトルで安く感じるかもしれないけど、それなりに、高かったわよ!!


じゃ、母さんも!と思いつつも、買っていなかったこれを、ついに購入。


じゃじゃぁ~~ん。







シャワーの時にローションを体に塗り、軽く洗い流す。
その後は、普通にタオルドライ。

24時間、潤いが保てるんだぜ なんだってね。

ローション塗ったのに洗い流して、しかもタオルでふき取って・・・もったいなくない???なんて、おケチなおばばは思ってしまうのですが、これが、あなた、確かに、潤い持続ですのよ

余計な脂は体にいっぱいついているのにね、肝心なところには潤いが無くなってるじゃない、そして、お風呂上がりのローションぬりぬりも、面倒で、さぼったりしちゃうじゃない、そんな、ずぼらな私にも続けられるわ。


情報提供してくれたみきっちには、買わされたけど、いいもの教えてもらったわ

ドライスキンでお困りの あ・な・た!
お試しあれ!!
普通にスーパーで売ってます。

400m $9 くらいです。








<昨日の夕食>



*手作り 牛のたたき
*IKEAの冷凍エビ
*サラダ
*Cane's(Fastfood)の残り物


牛の塊肉がセールだったので、朝のうちに たたきを仕込みました。
遅めのお昼に買った、Fastfoodが残ったので、夕飯に出しちゃった




さてと、コーシー飲みながら、もう少しのんびりしましょうかね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2015-11-18 00:57:17
ほんとにね~
中の脂が外も潤すといいんだけど。。。
所詮、成分が違うということかしら?
でも、私体は乾燥しないんだよね~
多分バカほど水飲むから?
返信する
Unknown (b-mamaさんへ)
2015-11-21 04:05:31
あなたほど、水分は取れないから、私は、ニベアをヌリヌリして、乾燥から身を守るわ。
返信する

コメントを投稿