続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

行ってみましたが・・・

2013年05月29日 | お店情報
5月29日(水曜日)    

気持ちよく晴れ
風は強くて、ヅラは飛ばされそうですが、心地よい温度でぐぅ~

家中の窓を開けていると、風が通って気持ちいい
我が家、風は通るのよ。







米国生活11年目にして、先日、米国生活約1年のお友達に、こんなお店を教えてもらいましたの


SARAGA INTERNATIONAL GROCERY

何店舗かあるようですね。


 
International ということで、一応、世界中の食料品を扱っているようですが、メインは、韓国の食材でした。

お店の中は、そうね、日本の地元のスーパーって感じの陳列です。



野菜は豊富。
見たこともない野菜もたくさんありました。

ただ・・・鮮度が・・・ちょっと・・・
もやしだけ、買ってきたわ。

お肉は独自でさばいているのかしら?
内臓もいろんな種類が売っていた。
好きな人には、たまらんのだろうな

何処のお国のお菓子だかわからないけど、面白パッケージを発見!



賞味期限は書いてなかったけど、クッキーらしいこの箱。
油が・・・滲みていた

ちょっとした雑貨などもあり。



何に使う????
インテリアか????
貯金箱か???

日本のコーナーも勿論ありますが、特に買うものは・・・無かったわ。
あ、そうそう、マヨネーズが安かったので、これは買ってきました。

お客さんは、韓国人・アフリカ人?の方が多かったように思います。
お魚も、結構な種類売っていたのですが、ちょっと干からびていた

お店の出口には、各国の言葉で 「ありがとう」が書かれた看板がありました。





総評としては・・・

いつもは、チャイニーズのお店に行くのですが、そこで十分!ってところが正直な感想。
だって、欲しいものが無かったし、値段も、特に安いわけでもない。
立地としては、大きな道路沿いにあるのですが、ちょっと雰囲気が悪いと言いますか・・・
裏通りにある、ガソリンスタンドには、鉄格子があるし、ま、そこには行かないけど、昼間ここに買い物に来るくらいならたぶん問題ないけど、ちょっと一人では・・・って感じ。
駐車場の雰囲気もあまりよくありませんでした。

ということで・・・あえてここに来なくても・・・ってところでございました


こういうことも、あるさね





<昨日の夕食>



*ホッケの焼き魚
*切っただけ、トマト&きゅうり
*さつま芋&かぼちゃの天ぷら
*ぜんまいの煮物(残り物)


ザ・和風!!
落ち着くね




さて、問題です。
これは、何でしょう?



<答え>

やられてしまった・・・オクラです。
犯人は・・・はなちんです

勿論、彼女には、ただ今、 ベランダ進入禁止令 発令中

やられたよ
ちょっと、実をつけ始めていたんだよ!!

ここから、復活するのか??


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yumiko (Unknown)
2013-06-04 21:00:22
在米11年目でも、未開の地ってあるものよね。
っていうか、慣れてくればくるほど、ワンパターンになっていくものよね。(駐在あるある!)

はなちんにやられちゃったね。オクラ。
一番美味しいとこ、持ってったね!
さずが☆はなちん
返信する

コメントを投稿