続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

おもてなし&おもてなし

2023年05月23日 | お菓子&パン
5月23日(火曜日)    

‘きもちいい~~~’ って、腕を伸ばしたくなるようないい天気。
家の中に入ってくる風が、心地よいです。

が、 夕方になると、地味に暑さが気になる季節になってきました。



朝から、お肉をスライスぅ~~~



自分でお肉をスライスするなんて、日本にいたころは想像もつかなかったけど、出し入れが面倒だけど、スライサーがあると、ちょっと便利。
Costcoで豚バラ肉を買って、薄切りにするのだよ。
薄切り豚バラ肉は、色々使えるからね


先週末、息子が帰宅してから昨日まで、アタシとしては珍しく、忙しくてね

そんな忙しい毎日の中で開いた、お家ランチ。

1回目は、定番の パン尽くし。
これ、そんなに失敗ないからいいのだ



☆プチフランスパンの、ベーコン玉ねぎチーズパン。
☆チョコクルミシュガーパン
☆オサレ アンパン
☆ビシソワーズ


スープは、ビシソワーズを作ってみましたよ。

そこそこ評判良く、美味しく楽しい時間でした


そして、もう一回 お家ランチ。
可愛いちびっ子いたり、サプライズなお客さんがいたり・・・
いつもと雰囲気が違って、楽しゅうございました

メニューは、

☆チキンとしめじのドリア
☆ハムチーズのホットサンド
☆シーザーサラダ
☆コーンスープ


喫茶店の Aランチ みたいでしょ(笑)

写真は・・・無し
撮るの忘れてた

パンだと、忙しいながらも時間配分が自分の中でできていて、時間通りに仕上げられるのですが、
今回は、ドリアにした結果、無駄な動きばかりしちゃって、気持ちがワタワタしちゃったわ

食べて、おしゃべりして、コスプレ撮影会して、楽しいひと時でした


家の中が賑やかなのは、楽しいです



<昨日の夕食>



*チキンとしめじのドリア(お昼と同じ)
*サラダ
*いんげんと油揚げの炒め煮


ランチ用のドリア作るときに、夕飯用も一緒にね




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

覗き込むふーちゃん。



下からのふーちゃん。



・・・相変わらず、よ・だ・れ・・・



今日の ぐれちゃんショット

にゃんこって、段ボール大好きよね。
でもそれは、箱だったり、高さがあったりする段ボールが好きなんだよね。
K也がふと置いていた ヒラヒラの段ボール紙。
そんな、薄っぺらい段ボールも好きらしい(笑)



見ると、いつもこの上で寛いでいる、っていうね
っていうか・・・変な顔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿