続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

美しい白鳥!?

2020年09月08日 | 米国生活のあれこれ
9月8日(火曜日)     

今日は30度。
暑いわ。
でも、風や雲には秋の気配も感じられます。



午前中は、半年に1回の眼科へ行ってきました。
目薬がまだ抜けきれず、スッキリしません。
いつもの検診と、アタシの検眼へ。
新しい眼鏡を、作るのさ!!
最近、合わなくなってきたようで、つけてると疲れるの
結果、老眼が進んでいたらしい・・・
体の衰えをひしひしと感じる今日この頃です




3連休最後の昨日の夕方は、いつものように、ご近所のゴルフ場へ Let's ら Go
お父さんは、連日のゴルフ
アタシは、お散歩です

午前中 庭仕事をしていたので、体はバキバキ。
ぶっちゃけ、お散歩は行きたくなかったのですが・・・しょうがなく?行ってきましたよ。

ゴルフ場の池に大量にいる グースたちの中に あれ??白鳥??



とてもきれいな白鳥が2羽。



写真をバチバチ撮っていたら、お父さんに 「まさか本物だと思ってないよね?」と言われてしまった。

っえ??もしかして偽物??

近くでよくよく見てみたら・・・・ちゃっちい、作り物の白鳥さんでした
なんだ、感動したアタシの純粋な気持ち・・・返して~~~~


グースちゃんたちは、一斉にコースを横切り大移動。



ボールに当たらないようにね






<昨日の夕食>



*照り焼きチキン w 大量キャベツの千切り
*鶏ハム
*茹でただけスナップエンドウ
*ミョウガのみそ焼き(お父さん用)


チャイニーズストアで買う 柔らかキャベツは 超巨大。
野球のグローブ2つ分くらいもあるんだよ!
なので、中々無くならない。
でもさ、キャベツがあると、ホッとする米国生活なのであります。




今日の ぐれちゃんショット

ぐれちゃんは お掃除用のこれが大好きです。



返してもらいたいのに・・・返してくれません


「返さないよーーー」   By ぐれ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿