続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

新作キムチを買ってみました

2021年02月24日 | 米国食材
2月24日(水曜日)     

スカッといい天気。
そして、寒くない

こんな日は、家でテンションの上がらないエクササイズするより、お日様を浴びながらのお散歩に限ります
と言う事で、久しぶりのお散歩さ。

歩道にはまだ雪がたんまりあるので、車道を歩きます。



平日の午前中、車もほとんど走らないので、問題な~~い

太陽が隠れて風が吹くとヒンヤリするけど、太陽が背中に当たると汗をかきます。
ほぼほぼ家の中にいるからね。
外の空気・日差しは気持ちいい。

空気も風も青空も、春間近の気配を漂わせていますよ





キムチが欲しくなると行く、韓国スーパー。
いつもは、大きな瓶入りのキムチを買うのですが、あれ?見たことないキムチが売ってるぞ。

量からすると、若干割高感があるかな?
袋入りのキムチです。
韓国から来た?商品なのかな、英語表記もありません。
なので、書いてあることは、何も分かりません

切ってないそのまま白菜が丸ごと入っているものの、食べやすく切ってあるものがあります。
今回は、切ってあるものを買ってみました。



冷蔵庫から出してすぐの冷えてるときはあまり美味しさを感じませんでしたが、
常温になってくると、うま味が出てきました。
欲を言えば、もう少し大きめに切ってもらいたい
しかし、アタシには、辛い・・・
いつも買う瓶入りと、そんなに味にそん色ありませんが、アタシは・・・瓶入りの方が好きかな。

ま、お試しあれ!!



そして、この小さなスーパーのレジのおばちゃん。
袋に入れると、必ず、ギュッ と上を縛ってくれます。



バラけないしね、縛ってくれるのはいいのですが、その縛り具合が、かなり、ギュッなのですわ

なので、ほどくのが大変なのですYO





<昨日の夕食>



*鮭のホイル焼き
*切っただけトマト
*ローストビーフwきゅうり
*キムチ


しめじと鮭があったので、ホイル焼き。
Amishで大きなトマトを入手したので、塩ふってシンプルに食べました。
美味いね






今日の ぐれちゃんショット

にゃんこのシャンプーってどうしてますか??
にゃんこ初心者のアタクシ、猫を飼うにあたっていろいろサイトをチェックしたのですが、
たまたま観たサイトでは、‘猫にシャンプーは必要ない’と書いてあったので、
そ~なんだぁ~~~、と、ぐれさんにシャンプーはしていませんでした。

でも、いろいろよね。

シャンプー必要という方もいれば、汚れたらやればいい、という方もいる。

我が家では、数か月前から、汚れたら、シャンプーをすることにしました。
最初はアタシがお風呂に入るのと一緒に洗ってた。
水遊びは好きなくせに、シャンプーは大嫌いなぐれさん
必死に逃げようとするので、アタシはいつも傷だらけになっていました。

爪切り・歯みがきに続き 『俺がやるよ』 とお父さんが手を挙げた。

傷だらけにならないように、服を着ていざ!!

シャンプーするときのぐれさんの鳴き声があまりにも切な過ぎて、ちょっと笑ってしまうので、動画に収めてみましたよ。
オヤジの声も入っておりますが、気になさらずにね




そして、疲れ果てて出てきた ぐれさんのなんとも切な過ぎる姿・・・



もっと、子猫のうちからシャンプーして慣れさせておけば、楽だったのかな?

おつかれさん



 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2021-02-25 04:13:00
おはよーございます
ぐれさんやられましたねぇ
表情が何とも言えない、、、
썰은 김치、、「切ったキムチ」ということですね。参考まで
返信する
シャンプーお疲れさまです (いつかロングステイ)
2021-02-25 11:02:29
ぐれさんグッタリなんともいい無表情。
次、お風呂場に入ってくれるか心配ですね⁉︎
返信する
Unknown (サクラ母さんへ)
2021-02-26 05:01:18
おはよーございます。
ぐれさんの疲れ切った表情、なんとも言えないです(笑)
썰은 김치、、「切ったキムチ」
そうなんだ。
今日、夫にいかにも自分で調べたかのように、自慢します!!
返信する
Unknown (いつかロングステイさんへ)
2021-02-26 05:02:16
すごい表情してますよね。
毎回、戦いです!!
返信する

コメントを投稿