続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

生・スカンク登場!

2015年08月07日 | びっくりな事!!
8月7日(金曜日)    

気持ちよく晴れ
湿度もそんなになく、日差しはジリジリですが、日陰にいれば心地よい




仮免とって3日目のK也くん。
今日も、1時間を超える運転練習。




住宅街の中をグルグルグルグル
いい加減飽きてきて?じゃなく、運転にも少し慣れてきて、住宅街の出入り口(2か所)を使って、交通量の多い一般道へついにデビューーーー。

左折はまだ無理なので、今日は、右折のみ。

右折して一般道に乗り、スピードを出したと思ったら、ブレーキ踏んでまた右折して住宅街の中へ。

これを繰り返します。

延々、1時間以上やってると・・・飽きちゃうけどね、それでも、天気がいいから、ドライブしていても、気持ちいいわ




少年よ、今度は左折に挑戦だね






午前中、なんだか気になって前庭のお手入れをしていたら、視野の中で 黒くてふわふわなものが動いた。


んんんん???なんだ????



よーーーく見てみると、なんとそれは、 ス・カ・ン・ク だった

その距離、7,8mってとこかな。




あんまり近づいて驚かせてもねぇ~ダメなので、こっそり撮影

大概は死んでいるスカンクしか見ないんだよね。
生・スカンクは、2回目だわ。

いやーーー、家の周りにいるなんて・・・
はなちんがいなくてよかったよ。

はなちんが見つけて、吠えちゃったりしたら、大変なことになるところだったわね





<昨日の夕食>



*油揚げの肉・野菜詰め
*ひじき(残り物)
*濃くうまハムチーズガレット(雑誌の真似)
*栗ごはん


ハムチーズがレット、細切りジャガイモたっぷりの間に、ハムとチーズが挟まって、じっくり焼いた1品。
今回は、うまくできました

‘使えそう!!’と思って買っておいた、冷凍の栗。
栗ごはんにしてみました。



うん、まあまあな出来。
でもね、生のくりで作った栗ごはんには・・・かなわないわ
シーズンオフにどうしても栗ご飯が食べたくなったら・・・・これもありね
ちょっと、栗に クセ がありました






明日は土曜日。
補習校はお休みですが、なんだかんだと、買い物に行くようだわ。
結局、毎週都会通いよ


田舎暮らしは性に合ってますが、ちょっと・・・・不便だね





皆様、よい週末を






最新の画像もっと見る

コメントを投稿