続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国  ~~帰宅編~~

2024年09月06日 | 日本で
9月6日(金曜日)    

今日もいい天気ですね。
エアコンは・・・要らないな。
日射しは結構強く気温は高めですが、日陰に入れば心地よいです。



日本一時帰国も終了。
シカゴの空港で、ダッシュし、ヘロヘロにはなりましたが、無事帰宅しました。

いつも大体 午後3時か4時には帰宅できます。

お父さんは、すぐソファーでガーガー寝ちゃいます
アタシも、同じくそうしたいのですが、それをしてしまうと、夕飯の時間に起きられません。
なので、そのまま、座ることなく動きます。

まずは、スーツケースから物を全部出し、一気に片付けたい
日をまたいでしまうのが、気持ち悪い

ぎっちり詰まった 大小スーツケース4個。
スポーツバッグ1個。

やっつけるぞ!!!



大物は、何とか出せましたが、食材や日用品、小物が大変。
うーーん、無理だ
スーツケース1個だけ、翌日に持ち越し。

夕飯は、シカゴで食べよう、と買ってあった、おにぎりで済ませます。



しばらくぶりに家に戻ると、入った瞬間に感じる、自宅の匂い っていうのがあるじゃないですか。
それが、今回は、あまり感じられなかった。

後から聞いてみると、ぐれさんのお世話、水槽のお世話を頼んでいたお友達が、アタシ達が帰るその日も家に来てくれて、
‘空気を入れ替えしておいたよ’、とのこと。
それでか

ついでに、こんな嬉しいものも冷蔵庫に入れておいてくれました。



ありがて~~~~

大量の洗濯物、そして、持ち帰った品々。
今回、ふーちゃん・むこ殿・お父さんの 体調不良があり、思ったように買い物できなかったのよね
でも、相変わらず、同窓会のたびに、いろんなお友達からの沢山のお土産を頂きました。
その、嬉しい一部。



大事に大事に、頂きます。

おちゃけもね、たくさんいただきました。




みんな~~~私の好きなものばかり、いつもたくさんありがとう。
また、よろしくお願いします


楽しい日本での時間、終わってしまった。
また、来年も、みんな元気で会えますように



おまけの写真

日本は暑かった。
みきっちにこれ借りて歩いていました。



日傘の必要性を、身をもって知りました。


スタバのピーチのやつ、美味しかったな。



3回、食べました。


じぃじと保育園にもお迎えに行きました。






日本での話は以上です。
長い事お付き合いありがとうございました。




<昨日の夕飯>



*塩焼きそば
*いろいろ


昨日も、一人夕飯でした。
我ながら、ちゃんと毎日作っている。
偉いでしょ!(笑)



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

今朝、ビデオ電話をしました。
ごまちゃんが、カメラ目線でカワイイ。






今日の ぐれちゃんショット

窓の後ろで爆睡中





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶも)
2024-09-07 09:04:16
色々あったけど、今回の一時帰国も充実してたね。
楽しそうでよかったです。

そうそう、帰宅後の荷物の整理がめんどーなんだよねぇ。
後に持ち越しても結局自分が大変なだけなので、早めにやってしまいたいけど、年々体力も追いついていかなくなるしね。
お疲れ様です。

ところで、お友達が持ってきてくれたのはプリン?ババロア?
イラストもかわいくて、センスあるねー。
返信する

コメントを投稿