続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

みきっちの逆一時帰国 ~その2・テニス観戦編~

2017年08月29日 | 家族の事
8月29日(火曜日)     のち 

朝方降った雨もやみ、午後には青空が出てきました。
ここ数日は、日中も過ごしやすく、朝晩は寒さを感じるほど。

秋の空気 になってきている OHIOです。





帰宅したみきっちたち。
今年は、テニス観戦で錦織君を観る!って言うのが、第一目的だったわ。
(結果、欠場でとても残念なことになったけどね
去年、私が錦織君を間近に観た!って言ったことが、羨ましかったみたいね。

という事で、今年もみんなで行ってきたよ

*8月12日*



まずはお祭り気分で初日にGO。

この日は、まず入場料が安いし、予選から出場する日本人の選手がいるし、超有名な人たちも、練習ですごーーく近くで観られるからね
楽しいのです。

対戦表を観ながら動くのよ。

まずは、頑張る日本女子の試合をね。



暑かったこの日、忙しい中、米国へ来て、時差ボケやら、疲れやらが出たのでしょうか?
みきっち・・・ダウンしまして・・・

熱中症???

家族で、ワタワタ介護していたら、スタッフの人が気付きまして、選手が飲むお水やら、選手が使うタオルやら貸してくれまして、最後はこんなものまで・・・



医務室へ連れて行ってくれる為のカート、とお医者さんが!


医務室のベッドで寝かされ、血圧や脈を測り、ま、大丈夫でしょう、という事でしばらく休ませてもらうことになりました

何ともねぇ~。
疲れと暑さと調子こいて飲んだおビールが・・・ね

みきっちは本調子じゃないけどね、私達は元気いっぱいだもの。
お祭りを楽しむのよ



その後も、日本人を捜し試合観戦です。


<< 奈良くるみちゃん >>




<< 土居 美咲ちゃん >>




残念ながら、全員次に行くことは出来ず・・・
でも、あの小さなな体で、みんなすごいと思うわ。

GOOD GAME




初日の面白い所。
超有名な選手の練習風景が間近に観られること。

今回、なんと、ランキング1位のナダルが練習をしていました。
この人ね。



ごく近くで見る彼、すっげーマッチョでした。
ヨダレもんです



いいものみせてもらったわ

初日のお祭り騒ぎテニス観戦終了です。





翌日の対戦表は、前日の夜に公表されます。
毎日、錦織君と、ただいま絶好調の杉田君の試合日をチェック。

そんな中、ショックな発表が!!!

そう、錦織君欠場っていうね

私はともかく、このために米国までやってきた、アイちゃんが・・・可哀想でさ
でもね、しょうがないね。

こうなったら、杉田君の応援をするぞ!!



*8月16日*

杉田君の試合日が発表されました。
16日、この日は、学校が始まる日です。
K也を学校へ送り出し、私達は試合会場へGo.

着席して、彼らを待ちますよ。



試合は、先取されるものの、その後追いつき追い越し、結果、逆転勝
いい試合でした。

日本人の応援団が多くて、相手にとっては AWAY感満載。
その、日本語の応援に苛立ちを抑えきれず、観客に罵声を浴びせ・・・
嫌な空気になっちゃったよ。

その雰囲気が、余計、杉田君の奮起を奮い立たせたか?
最後は ガッツポーズ。



手に汗握る試合でございました。

途中、アイちゃん、知らないおじさんに声をかけられ、日本の旗を持つって応援していたわ





勝ち進んだ杉田君。
翌日も試合がありました。
観に行きたかったけど・・・連日は難しく・・・

Best8まで勝ち進んだ杉田君。
来年も楽しみね。





そんなこんなの、今年のテニス観戦でありました。

いやぁ~、テニスって・・・いいですね
既に、来年が楽しみよ














最新の画像もっと見る

コメントを投稿