続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

シンプルなだけに難しい

2021年01月26日 | お菓子&パン
1月26日(火曜日)     

朝、お父さんの出勤時間には細かい雨が降っていました。
霧雨のような雨は止みましたが、どんよりした空。
気温はなんと 6度!!
外に出ていないので、体感温度はよくわからないけど





誰も喜ばない?お菓子作りを地味にやってるアタクシ
お父さんには 『そんなに食べたいの?』 なんて、言われるけど。

ずっと、そんなことばっかりやって来たからさ、なんか、今更やめられない?
思い立って作っちゃうのだ


‘難しいだろうな~~’と、なかなか手が出なかったもの。


☆ マカロン(抹茶) ☆

しかし、材料と作り方を見ていると、あれ??作れる??

ってなわけで挑戦

そして、失敗



焦げてるし
もったいないので、サクサク焦げ焦げのマカロン生地クッキーのつもりで食べました


このまま 終わるのは悔しいので、再度チャレンジ

初回参考にしたレシピでは、オーブンの設定温度が高かったみたい。
違うレシピで チャレンジよ!!

焦げなかったけど、なんでこうなる?
2層になるというか・・・
表面もごつごつしてるし・・・



デカすぎたのは・・・アタシの問題だけどね

見た目、格好悪いけど、焦げてはいなかったので、チョコレートガナッシュを挟んで、
ちゃんと 抹茶マカロン に仕上げました。




材料も作り方もシンプルなのに・・・難しい
奥が深いわ。





マカロン用に作った チョコレートガナッシュが残っていたので、
チョコレートパンに変身。

☆ チョコレートパン & ハムチーズパン ☆



どちらも、美味しゅうございます





<昨日の夕食>



*さばの塩焼き
*ゴロゴロ野菜のポトフ
*海老シュウマイ


臭み抜きの為塩抜きをしたサバ、しょっぱくなってしまった




今日の ぐれちゃんショット

アタシの足元で寛ぐ?ぐれさん





アタシの腕の上で眠りに入っている ぐれさん











最新の画像もっと見る

コメントを投稿