続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

また・・・やっちまいました

2020年01月30日 | とほほ・・・な事
1月30日(木曜日)      

すっきりしない天気が続いています。
風邪もインフルエンザも肺炎も流行っています
町の小中高、どの学校も欠席者が多いようで、なんと、月曜日まで休校になったようです。
関係のないK也が、メールをくれました

コロナウイルスの肺炎、気になりますね。
どこかの大学の先生が言っていました。
『SARSの時と同じような状況を想像すれば、ピークは、4月5月くらい』だと。
んんん・・・・
春先のその時期、ちょっと予定を立てていたことがあるのですが・・・
どうしたもんじゃろのぉ~~




昨日、お勉強の帰りにオサレなお店でお昼をしてきました。



以前は、チャイニーズのお店だったのですが、いつの間にか、オサレなお店に変身していました。

メニューを見てみると、野菜が多いわね。
どれもいい感じで、悩んでしまうわ。



お友達は、キッシュとチキンのサンドイッチ。


キッシュは、ちょいと焼き過ぎよ
サンドイッチのバケットが美味しそう。

で、アタシは、ハンバーガーをチョイス。
WAGYU BURGER  を食べたかったのですが、ちょっと高かったので、ケチって、お店の名前の付いたバーガーをオーダー。

PLANT-BASED SOW BURGER

avocado, alfalfa sprouts, tomato, red onion, vegan aioli


アボカド・アルファルファ・トマト・玉ねぎ・・・いいわ、美味しそうじゃない

お友達は、その時点である事に気づいていた?らしいが・・・

運ばれてきたのはこれ。



あら、美味しそうじゃない。
でも、お肉がなんだか黒いわね。
パサパサしているように見えるわよ。

そして、お友達に指摘されて知りました。

お肉じゃない!!!!!

そう、お肉だと思っていたものは、大豆でできたものでした。
そう、お肉だと思っていたのは、畑のお肉・大豆だったのです

また・・・やっちまいました

前回は、全米一美味しいと言われるバーガーショップ・Shake Shack でオーダーしたマッシュルームのバーガー、
お肉だと思っていたのが、巨大マッシュルームだった、っていうね

今回は、お肉だと思ったのに、大豆だった

でもね、メニューにはちゃんと書いてあったようなのよ。

PLANT-BASED SOW BURGER  V



この V  の文字が ベジタブルの意味だったらしく・・・

ちゃんと見てないからね
雰囲気でみちゃってるからね

あ~~、がっかりぽん。
ケチらず、WAGYU BURGER  を頼めばよかった

大豆バーガーのお味ですが・・・ポロポロで、あんまり美味しくなかったわ。
バーガーにヘルシーさは求めてないからね。
ついでにパンもパッサパサで・・・美味しかったのは、付け合わせのサラダでした。
食後、ゲップしても(シツレイ)大豆の香りが口の中に広がりまする
お友達には笑われるし・・・


みなさま、メニューはちゃんと読みましょう




<昨日の夕食>



*肉詰めお揚げさん
*サラダ
*きゅうりの塩麴漬け
*ソーセージ
*蒸かしいも


老夫婦の食卓です



雑用を処理していたら、なんだか疲れたわ
ちょいと、休憩






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2020-02-01 01:20:25
ベジタリアンでもハンバーガーはやめれないのかねえ
未練だねえ
返信する
Unknown (b-mamaさんへ)
2020-02-01 03:15:30
見た目バーガーだから、逆に、寂しくなっちゃう気がするけどね・・・
返信する
Unknown (Kyo)
2020-02-01 10:45:40
やっちまったね~
もう お肉のハンバーガー食べれないんじゃない  笑
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2020-02-05 04:29:00
やっちまったよ
ちゃんとメニューを見るように心がけます(笑)
返信する

コメントを投稿