続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国 ~~ばぁば な日々~~

2022年10月31日 | 日本で
10月31日(月曜日)      時々 小雨

気温はそんなに低くなく、蒸し暑いような、肌寒いような・・・
そんな月曜日です。



10月1日にOHIOを出発し、翌・2日に羽田に到着。
その足で、みきっちのアパートに向かいました。

お父さんが来る11日まで、アタシは、ばぁばの仕事をこなします!

ふーちゃんのお世話。
みきっちを自由にする。
夕飯の準備。
洗濯・掃除。

もちろん、その間に、自分の買い物もね。

着いた次の日には、まず、Costco !!
学習したのよ。

Costcoは最初に行くべし!!

買いたいものたくさん出てくるし、大体のものはここでそろったりする。
実際、Costcoで買ったもので、スーツケース1個、満杯になりました

みきっちは、役所・美容室・まつエク・歯医者に飲み会。

行って来い行ってこい。
こんな時じゃないと、ゆったり出かけられないからね。

後追いが始まって、ママの顔が見えなくなるとギャン泣きするふーちゃんと、お留守番してるから!!

でもあたしも行ったわ。
美容室。
人生初!ハイライトなんかも勢いでやっちゃった(笑)



イオンでこんなもの買っちゃった。
着る疲労回復 ’セリアント’



同い年のお友達が 『いい って言ってたから!

早速試したよ。
なんか・・・『いい気がする

もう1着買い足し、毎日愛用しております。

夕飯はアタシの担当。
みきっち、作る気なし
朝ごはんもセルフよ。

みきっちは ふーちゃんのごはんがあるからね。



朝の 幸せご飯のお供セット



ネットで、大好きな津軽漬けも取り寄せました。
お友達から、大好きな しその実漬け も送られてきて・・・



し・あ・わ・せ。
嬉しい限りじゃ


なんてことない毎日でしたが、Babyちゃんといる時間、みきっちといる時間が心地よい
そんな日々なのでありました。



ふーちゃん、口!!(笑)




ぐれさんは・・・

台所でママの邪魔をしながら日向ぼっこです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶも)
2022-11-01 09:50:53
しその実漬け、喜んでもらえて良かったです。
量少なすぎてごめんねー。

だんなさんが帰国するまでの数日、
色々楽しんでいたのが伝わってくるわ。
返信する
Unknown (ぶもさんへ)
2022-11-03 02:09:30
今更あえて言うまでもないけど、アタシ、ぶも家のしその実漬け、大好きなのよ(笑)

旦那より一足先に10日ほど来ていると、買い物もゆっくりできるし、自分のようもたせる。
旦那も 一人暮らしの1週間、案外気楽でいい!と言っていたので、今後はこのパターンで行きたいと思います!!
返信する

コメントを投稿