続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

無くなっちゃうの???

2024年03月05日 | びっくりな事!!
3月5日(火曜日)    

夜には雨が降る予報です。
曇り空ですが、気温は20度ほど。
今日も、暖かい。

出かける予定だったのに・・・
お父さん 体調不良で、アタクシ、出かけられず
と言っても、アタシが居たところで何するわけじゃないんだけどね。
お昼ご飯の準備をするくらいなんだけど。
朝方、結構辛そうで・・・
アタシから「今日は出かけるよ」と言えず
今日のお出かけ、お父さんも知ってるはずなのに(カレンダーにアタシの予定は記入してあるので)、
「行ってきていいよ」と言ってもくれず
ぶすくれながら、時間を持て余しております



アタクシ、ネットニュースとかあまり見ないのね。
なので、日本のちょっとした情報に、疎い

お友達からの情報で知ったのですが・・・


チェルシーが販売終了になるんだって!!!!



ちっちゃなころから食べ親しんだ味。
今なお大好きな飴です。
日本に帰った時は、毎回買ってきます。
それが、それが・・・無くなってしまうなんて!!!

焦ったよね。
次、日本に帰った時には、もう、入手できないかもしれない。

とりあえず、みきっちに連絡。
「見つけたら、買っておいて!」

了解の返事は来たけど、思ったんだよね。
スーパーより、コンビニとかの方が、入手する確率は高い??
みきっちより、コンビニとかよく行くのは むこ殿。
ここは、むこ殿にも 一報入れておくべきだ!と。

普段、むこ殿に直に連絡することはあまりないから、たぶん、びっくりしただろうな(笑)
連絡したのは、丁度日本のお昼ごろ。

アタシが連絡して1時間ほどしたら、むこ殿からLine

『とりあえず、5袋Getしました!』



むこ殿、仕事が早いね
あまりの速さにちょっと笑っちゃったわ
アリガタイ。
いいむこ殿だ

ちなみに、アタシが好きなのは、ヨーグルトとコーヒー。
もう少し、買っておいてもらいたいわ

定番のものが地味になくなっていく。
寂しいね




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

口黒くして、何食べてるのかと思ったら、たぶん、オレオだね(笑)
で、爆睡






今日の ぐれちゃんショット


たぶん休むんだろうな、と思いながらも、一応、朝 4:30、いつも通り起きたわ。
やっぱり、お父さんはお休み。
アタシは、ソファーで2度寝
ぐれさんも、足元で2度寝してました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿