続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

忘れられたひな祭りといい天気の楽しいゴルフ

2024年03月04日 | 米国生活のあれこれ
3月4日(月曜日)    

気持ちいぃ~~~~。
気温は22℃。
抜けるような青空。
過ごしやすい1日です。

こんな日はじっとしてなんていられません。
お友達と Golf へ
平日の昼間だから、いつものように予約なしで行ったら・・・
予約で一杯で・・・
そこを、顔なじみの受付のおじちゃんが、「今行け」っと、ちょっと強引にPlay させてくれました
ありがてぇ~~~

春の格好では少し暑いくらいです。
でも、それくらいの方が 体が動く

少し早めにPlayし始めて、少し遅めのランチをそのまましてきました。



あれ?お店の中、カウンターなどの配置が、左右が逆になっていた(笑)

2時間歩いた後で、お腹ペコペコです

今回はこれ。



女子のゴルフは楽しいし、ランチも美味しい。
天気もいいし、いい気分です。
働いているお父さんには・・・申し訳ないけどね

今週は気温は高めですが、この後の天気はあまり良くないようです。
週末くらいからまた少し寒くなりそう。
気温の変化に負けないよう、体調気を付けないとね。




<昨日の夕飯>

ひな祭りの昨日。
食事だけは、それっぽくね。



あまり作ったことが無いちらし寿司。
どうすればいいのかよくわからない
見た目、地味ですが、黄色や緑も入っているのですよ。
中に隠れちゃったけど。
味は、普通に?ちらし寿司。
残った分は、アタクシの朝ごはんになりました

潮汁も欠かせません。
これは、アタクシ、自信があるのです。
はい、美味しく出来ました

みきっちが生まれてから初めて!
ひな人形出さなかった
みちっきが日本に戻ってからもずっと出していたのに・・・
気づいたのは、2日くらい前で・・・
もういいや、ってなっちゃった

お雛様、ごめんよごめんよ




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ゲーム機にコインを上手に入れる ふーちゃん。
真剣になりすぎて・・口が・・・
よだれが・・・(笑)



ほんと、よだれ が多い子だ




今日の ぐれちゃんショット

居ないと思って探していたら、薄暗い、少し開いたドアの向こうで しっぽり座っておりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿