続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

韓国レストランに連れて行ってもらいました

2021年12月19日 | お店情報
12月19日(日曜日)     

雲が多いけど、晴れ間もあり。
寒いです。



先日、普段行かないエリアの韓国レストランに連れて行ってもらいました。

こんなところに?な雰囲気の場所、道路沿いにそのお店はありました。
古びた外観は、‘知らなければ、入らない、入れない’ 雰囲気の店構え



Cafe とついているだけあって?雰囲気に 昔のCafe感はありました

メニューは、よくある韓国レストランです。



アタシは、石焼ビビンパ、お友達は、普通のビビンパ、プルコギ、チゲ、それぞれにオーダー。



韓国メニューで、そんなに失敗したことは無い。
普通に美味しゅうございました

みんなで行くと楽しい。
それも美味しくいただくためのスパイスよね。

お昼時、結構お客さんが来ていまして、繁盛していましたよ。
そちら方面に出向いたときは、寄ってもいいわ

そして、お店のはす向かいには、韓国スーパーがありました。
普段アタシが行くお店より、少々お高めかな。
でも、近くにあったら、便利なお店です。
韓国食材は、とても助かりますから!

そんなスーパーで買ってみたのがこれ。



魚焼き機で焼きますよ。



細身なので、油は乗っていなく、若干パサついていましたが
米国の田舎町で食べる秋刀魚としては、合格です





最近は、一段と冒険しなくなってきているので、知らないお店を教えてもらうのは、
有難いわ




<昨日の夕飯>

買い食い。



打ちっぱなしと、買い物で 帰宅が遅くなってしまった
そんな時は、第2の台所で買い食いさ
久しぶりに買ったけど、たまにはいいね




今日の ぐれちゃんショット

お父さんが爪切りをしていたら・・・



なぜわざわざそこに??
こんな行動は、はなちんと同じね
う~~ん、なにしても、可愛いけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿