続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ごめんね・・・・

2011年10月31日 | ブルーな気持ち
10月31日(月曜日)     のち 

午前中は結構激しい雨

なのに、ここのところなんだかイライラModeのアタクシ。
子供の言動にいちいちイラッときたり、旦那の言動にイラッときたり・・・
そんなわけで、ちょこっとドライブがてら、都会の手前の発展目覚しい街へひとっ走り行って来ちゃったわ
日本でいう、‘しまむら’のようなお店がこの街にOPENしたので、まだ、こういうお店の服で満足してくれる、渓也のズボンを買いにね。

ちょっと、スッキリしたわ



昨日の日曜日は、それぞれにスケジュールがあり、それぞれに行動していました。
といっても、家の中での行動で特に外には出ていないけどね。

一応こんな予定があったのよ。

旦那  PCのセキュリティーの更新。
みきっち  11時~1時まで講師の人と、運転の練習。
渓也  水槽の水交換


私は、いつものようにお母さん業。

ベランダに出ていたはなちんがなんだかすごく吠えていた
あんまりうるさいので外へ出てみると・・・・
見かけない 大きなレトリバーワンコがフェンス越しに、はなちんと会話?吠えあっていた。



とっても人懐っこくて、多分、賢い子なのよ。
何かを訴えようと、私をじっと見て吠えたり遠吠えしたり。

体はホコリっぽいのですが、何日も放浪していたような汚れは無い。

私に何かを訴え、そのうち、横になり、お腹を私に見せてきた。
服従の証よね。

きっと、お腹がすいていたのでしょう。
それは想像できたわ。
だって、こんなにガリガリだったのよ



わかります?
あばら骨が・・・・。

相当の日数、ちゃんと食べていないんじゃないかしら。

何かあげたい気持ちは山々なのですが、それをする、と言うことは、後々責任を持つ、ということで、それは我が家は無理。
はなちんもいるし、経済的にも大型犬もう1匹なんて・・・

虐待受けていたような目(人間を怖がると言うか・・・)はしていなかったわ。

飼い主さんがいなくなって何も食べられなくなって、首輪が外れて逃げてきた?
それとも、捨てられた??

助けてあげたいけど、扉を開けてあげることは出来ずにいました。
しばらくしていなくなり、‘どうか、誰かに助けてもらえますように’と願います。

とりあえずホッとしたのですが、はなちんが、そのレトリバーワンコに何を言ったかわかりませんが、そのワンコ、その後も時々我が家の庭に来て、『あけちょくれぇ~~~~』と、遠吠えするのよ


夜になり、声もしなくなりましたが・・・・どうしたかな?
気になるねぇ~~。


なんだか、寂しい気持ちになった、日曜日の午後でありました。



<昨日の夕食>



*ラーメン
*焼き鳥
*つまみ


Saleで買っておいたラーメン。
ある意味、ご馳走よ




今日は、マクドナルドで31㌣Saleをやってます。
一つ買うと、2つ目が31㌣なんだって。
Halloweenの31日だから、31㌣なんだってよ。
これが夕飯になれば・・・・安上がりなんだけどね



なんだかイライラするアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも・・・ (PSママ)
2011-11-01 04:29:04
イラッとして出掛けた先で買ったのが息子のズボンとは・・・。
母ね。

しかし、そのワンちゃん、気になるわね・・・。
もしかしたら体にマイクロチップが入っていて飼い主が分かる可能性もあるので今度見かけたら面倒だけど町のアニマルコントロール(警察でも)に連絡するだけしてあげてみて。
「うちに人懐っこい痩せたレトリバーが迷い込んでいるんですけど。」
って。
そうすれば、取り合えずお巡りさんが連れて帰ってくれてエサもあげてくれるし。
その方がRukkoさんも安心でしょう。
返信する
PSママさんへ (Rukko)
2011-11-01 05:05:15
K也のズボンと一緒に、実は、自分のスカートも買ってきちゃった

私のすむ住宅街の中で誰かに保護されれば安心なんだけど・・・
みんな犬を飼ってるし、金持ちが多いから・・・
シェルターに電話しようかと思ったけど、日曜日でお休みでしょ。
今日になってももし来たら、電話をしよう、とは思っていたけどね。
今のところ、今日はきていない。
どこかに保護されている事を願うわ
返信する
Unknown (おかあちゃん)
2011-11-01 12:28:15
Rukkoさんへ

私もありますよ~そんな時
それが昨日だったんだけど、私はネットでバックを
買ったわよっー!!!
(自分のだけ

ワンちゃん、どこから来たんでしょうね
心配ですね・・。でも責任が取れない餌やりはできませんからね・・なんか居た堪れないですね
返信する
Unknown (b-mama)
2011-11-01 13:08:36
ホントにすごいアバラ・・・かなり食べてないね。
かわいそうだけど仕方ないね、早く誰かに保護されると良いけど。
団地の中で一番おタクが「良いニオイ」だったんじゃないの?
しまむら的な店?きになるなあ、来年まで待てないよ(笑)
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2011-11-01 16:33:50
やっほ~
わかる わかる
アタシも 無性にイライラするときあるよ
でも 子供のズボン買ってスッキリするRukkoちゃん かわいいわ~
アタシは そんな時は怖くて買い物なんて行けません

夕ご飯のマック
31セントの日ならOKってことで

返信する
おかあちゃんさんへ (Rukko)
2011-11-01 23:56:58
息子のズボン・・・トいいつつ、ちゃっかり自分の物も購入する・・・これ、当たり前!!

ワンコのあの寂しげな遠吠えが耳から離れません。
昨日は姿を現さず・・・
どこかで、誰かに保護されていると願うだけですわ。
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2011-11-02 00:01:42
ドキドキ・ワクワクしている頃かしら

はなが何か言ったのかね?
我が家にだけ、訴えに来るのよ。
何度も・・・・何度も・・・・
「この子のエサ代いくらかかる?」とか、「帰国の時の預けるお金はいくら?」とか、「おトイレは外だよねぇ~」、とか、ワンコの顔を見ながら、マジ、考えちゃったわよ
今は、どこかで保護されている事を、切に願うだけよ

本場のしまむらで大人買いしておいで
返信する
ムッシュKYOさんへ (Rukko)
2011-11-02 00:04:56
K也のズボンだけでなく、勿論自分の物も・・・Getしたわ
セール品で満足してしまう自分が・・・ちょっと寂しいけどね

31㌣マック、K也の夕飯になりました
たまにはね・・・これも
返信する

コメントを投稿