続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国の話  ~軽井沢の景色~

2021年11月29日 | 旅行
11月29日(月曜日)     

窓から外を見ていると、ゴルフが出来そうなくらい暖かそうに見えますが・・・寒いんだよね


娘・みきっちのWedding Photo撮影の為軽井沢に行きました。
ここでも、散々飲み食いし、作ってもらった観光リストを消化し、満足な時間でしたよ。
今日は、食べ物ではなく、奇麗な景色でリフレッシュ!?(笑)


軽井沢、どこも紅葉がすごく奇麗でした。



☆ 街中の道路 ☆





☆ ハルニレテラス ☆



遊歩道を少し散策しました。
整備されすぎて?お父さん的には、`人工的じゃ!!’とちょっとつまらないようですが、真っ赤な紅葉を眺めながらのお散歩は心地よかったですよ。
出来れば 星野リゾートに泊まりたかったけど・・・
無理でした
まだまだ、高嶺のホテルでございます



☆ 旧軽井沢通り ☆




狙ったわけではないけど、ちょうどいいタイミングで紅葉を見ることができました。



軽井沢、車で走っていると、目の前に ドドン と山が迫ってきます。



秋田の家も山のふもとでのどかな感じは同じくらいだと思うんだけど、
木々が違うというか、山の雰囲気が違うのね。
なんとなく・・・いい
かっこよく感じました。


軽井沢観光も終え、一旦、みきっちたちの住む町に戻ります。
帰りも、 碓氷峠を通っていきますよ

『下りは普通に走っていくから!』と言っていたお父さんですが・・・
峠に入ったら・・・また、若かりし頃がよみがえっちゃったのね
ビュンビュン峠を攻めておりました オイオイ


途中でちょっと寄り道して・・・



趣のあるレンガ造りの橋・めがね橋です。
こういう古い建造物、いいですね。
技術の進んでいない時代によく造ったもんだ、と、すごいなぁ~と、単純に感動です。



休憩を終え、峠はもう少し続きます。
カーブごとに番号がふってあってね、それをチェックしながら残りを攻めて遊んでおりました

お父さん的には、往復のこの碓氷峠が一番楽しかったのではなかろうか??(笑)


軽井沢とは関係ありませんが・・・
みきっちがHighSchoolを卒業して、お友達と旅行に行ったときにお土産で買ってきたカップ。



お父さんのコーヒーカップでした。
昨日、コーヒーを入れたら、何だかじんわり漏れてくるのよ。
よくよく見たら、内側にうっすらとヒビが入っていました

婿どのに 娘を取られ 娘を嫁に出したら、カップにもヒビが
偶然ですけどね。
アタシが 『みきっがいなくなったら、カップも壊れちゃったね』
と、傷心のお父さんの心に塩を塗ってあげたら、とても複雑な表情をしておりました
いい加減・・・認めましょう~~~~~




今日の ぐれちゃんショット

アタシの膝の上にいたぐれさん。
近すぎて、顔が怖い



寝顔はこんなに穏やかなのに。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿