続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

苦みが消えた??

2021年04月28日 | 米国食材
4月28日(水曜日)     

気温は24度。
これから明日にかけて天気が崩れるようで、雨の前の生ぬるい強く吹く風が、
体にまとわりついてきます。
外は、湿った匂いがします。
嫌いじゃないな(笑)





先月、領事館へ行き、上辺ぇ~ずと買い物。
ウカレポンチで衝動買いしたこれ。

☆ Lemoncello ☆



濃いっ!甘いっ!苦いっ!

な、お味でして、炭酸水で割ったりしましたが、中々飲めずにおりました

先日、ひっさしぶりに飲んでみたよ。
炭酸水で割ってね。

そしたら・・・あれ??

濃いし甘いけど、苦くないぞ!!

開封し、空気に触れて苦みが無くなった??

っていうか、苦みって無くなるの??

これなら、飲めそうです。
紅茶にもいいかもです。

オドロキな出来事でした





<昨日の夕食>




*失敗した酢豚
*茄子の煮びたし
*ハムのキュウリ巻き巻き&庭で採れたアスパラ
*茹でただけ イカ


テキトーに作った酢豚。
テキトーに作ったら、味がボヤけてなんだかなぁ~な酢豚に仕上がってしまいました
茄子の煮浸し、あと1回分あります。
作り置きしてあると、便利だわ





今日のぐれちゃんショット

大き目の空き箱で母が作った ぐれさんのおもちゃ。
ひょっこり顔を出したら、可愛いな、と思って作ったのですが、
穴が大きすぎて・・・出入り口になってしまった
そこで、超ちっさい穴をあけてみた。

ぐれ、ぐれ!!



ちっちゃな穴から、きゃわゆいお手々が・・・



可愛い
そうそう、これがやりたかったのよ。

中から見るぐれさんは、こんな感じでした。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bu-mama)
2021-04-29 05:13:26
まさか、、、味覚に異常が?(;^_^A
返信する
Unknown (Kyo)
2021-04-29 09:46:43
舌がマヒしただけかもね 笑
見ないうちにたっぷりアップされてた
メロンパンおいしそう~
アタシもゴールデンウイークは焼くわよ
返信する
Unknown (お二人さんへ)
2021-04-30 01:39:27
アタシも味覚が変になたのか?と思ったけど、一緒に飲んだお友達が言ってたことだから、苦みが消えたのは間違いないのよ。

じゃぽんはGWなんだね。
Kyoさんの部活動発表 楽しみにしてるよ。
返信する

コメントを投稿