続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

今日は ぐれさんいっぱいです

2021年04月19日 | ぐれちゃん
4月19日(月曜日)     

奇麗な青空が広がっています。



なんとなく、ヒンヤリ。
でも、長そで着ると暑いし、半そででは肌寒いし。
調整が難しいですわ。


今日は、ぐれさん、病院の日。

大嫌いな車に乗って30分、病院へと向かいます。

何とも切ないぐれさんデス



年に1回の健康診断。
もうすぐ1歳。
体つきも大きさも大人です。
全て問題なしでした。

お互い、一緒に暮らすことにも慣れ、お腹が空いたとき、眠い時、遊んでもらいたい時、彼女の行動で、何がしたいのかわかるようになりましたよ。

基本、お母さん大好き(多分)なので、アタシの後を今もくっついてきます。

ずっと、やらなくちゃ、と思っていた庭仕事を昨日やっとやりました。
ぐれさんは、外で作業をしていたアタシがすごく気になったらしく、お父さんに 「窓を開けろ」と、訴えていたそうです。

窓を開けるほど暖かくはなかった昨日ですが、うるさいのでしょうがなく、開けてあげたようです。



ウケる。

そのうち、網戸と窓ガラスのすき間に入り込んで一人遊び。



網戸・・・体重で 外さないでよ!!





<昨日の夕食>



*鯛のカブト煮
*サラスパ
*蒸かしいも
*チーズ


鯛のアラが売っていたので、カブト煮2度目の挑戦。

なんか、イメージと違うのよね



アタシとしては、飴色のもっと、煮詰まった感じの仕上がりなのよ。
レシピ通り作ってるんだけどな。
何が違うんだろう???
美味しかったけど。
骨にも身が結構ついていてお腹いっぱいになったわ。

ぐれさんにもおすそ分け。



そして、`鯛の鯛’もちゃんと発見しましたよ



写真だけ撮って、捨てようかと思ったんだけど(前のやつがあるから)、お父さんに 『金運逃げちゃうんじゃないの』と言われ・・・
捨てられなくなりました




こじんまりしていて可愛いな、と衝動買いしちゃった。



シンクにおいて、眺めながら料理をするのよ。

ふと、床で見つけました。



なぜ??
なぜ、床に??

犯人は アヤツしかいません。
その、現場も見つけました。

なぜ、花を食らう??
しかも、ピンクの方だけ。

本当なら、花がついているはずの茎は・・・



しょうがないからぐれさんが上がらないところに移動させたわ。
可愛らしい花も見えなくなってしまいました

困ったもんだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bu-mama)
2021-04-21 03:06:47
びっくりした、チーズがちゅーるに見えた(笑)
照りは9割くらい出来たころに、落し蓋取って煮詰めると
私の場合は出るけどなあ
タイは食べないから煮たことないけど
返信する
Unknown (Bu-mamaさんへ)
2021-04-21 03:34:39
子供向けのチーズだからね、ちゅーるに見えるわ(笑)
そもそも、煮汁が少ないのかな。
煮詰める前に汁が無くなっちゃう。
まだまだ修行が足りませぬな。
返信する

コメントを投稿