続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

それっぽく出来た!!

2023年04月20日 | お菓子&パン
4月20日(木曜日)      

晴れてはいますが、重そうな雲が多いです。
お昼前ですでに20度。
夕方には、27度まで上がるようです。
湿度が高いようで、強めの風も生ぬるっこい感じがします。



みんな大好き? ヤマザキ・ミニスナックゴールド



大人の事情があるのでしょう。
昔より、だいぶ小さくなった気がしますが。
あ、だから ミニ か(笑)


日々、パン作りをする中で、少しレパートリーを増やしたいな、と思っていました。
何となく、このパンのことをググってみたら、あら、みんな結構作ってるじゃないですか!!
ならば、ア・タ・シも!!

ということで初挑戦



見てみて!!
それっぽく出来上がってると思いませんか??

デニッシュ生地はまだまだ100点満点ではありませんが、ですが、何となく手順はわかったので、
回を重ね 自分のものにしていきたいと思います

そして、もう2種類。

こっちは、いつものパン生地で、面白パンと照り焼きチキンパン。



上のパン。
何に見える??


正解は・・・・・
ソーセージ咥えて Hot Dog なのだ

焼く前まではちゃんと 犬 だったんだけど、焼いたら、一層膨らんでソーセージが落ちちゃって、犬に見えるような見えないような

照り焼きチキンパンは、成形の仕方をちょっと工夫してみたんだけど、まだ、しっくり来てないわ

味はいつものパンなので、OK牧場です


おやつにこんなものもね。

☆ 水ようかん ☆



これからの季節、さっぱり水ようかんは、重宝するのです。
美味しかった




<昨日の夕食>



*イカ・えび・キノコのカレー
*サラダ
*トマトとモッツアレラの温カプレーゼ
*切っただけ きゅうり
*たくあん(福神漬けの代わり)


大量のトマト消費に カプレーゼだよ。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

お友達と楽しそう







今日の ぐれちゃんショット

紙袋大好きよね。
最初は、ちゃんと中に入っていたのに、そのうち暴れだし、自分の心地よいように形作っておりました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿