続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

重々しい盗難防止グッズ

2022年12月04日 | 米国生活のあれこれ
12月4日(日曜日)    

ゴルフに行きたくなるようないい天気。
でも、5度を下回るような気温では・・・家から出る気にもなりませぬ


なんかね、米国で、車の盗難が増えている、らしい。
っていうか、前からあると思うんだけど、特に、Hyundai と KIA の韓国車。





なんかね、盗難しやすいらしい。
しかも、Youtube で盗難のやり方?がUPされていたとか!!
で、若い子たちが、悪戯で車を盗んでその辺に放置して遊んでるとか遊んでないとか

Hyundaiに至っては、炎上する事故もあったようで、

‘盗難防止のためガレージに入れて!’ と呼びかけがあった後、
‘炎上した時の為 外に駐車して’ なんて呼びかけがあって・・・

車の所有者はどうすればいいのよ!!って状況・・・らしい


買い物に行って、たまたま隣にあった車が Hyundaiだった。
なにか、ハンドルにくっついてる、って思ってちょいと覗いてみたら・・・



光ってよく見えないね。

ほら。



ぶっとい棒でがっちりとハンドルが固定されていた。

ここまでしなくちゃなのね

盗難なんて悪さが無くなればいいのにね。




<昨日の晩御飯>



*フィレステーキwブロッコリー、ベイクドポテト
*ニンジンのグラッセ
*コーンスープ
*生ハム・チーズ・パン


何となくこんなメニューになったら、お父さんワインが飲みたくなったらしく・・・
赤ワインも開けました



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

子供番組に夢中。



何に引き寄せられるんだろう?

爆睡中



みきっちの平和な時間だね




今日の ぐれちゃんショット

爪とぎを新調しました。
Saleで半額だったので

気に入ってくれたようで、いろんな用途で使いこなしております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿