続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

話題の アレ 食べてみた

2023年12月21日 | 米国食材
12月21日(木曜日)      

風が無いので、そんなに寒く感じない。
運転していると心地よく、一人カラオケにも熱がこもるわ

一昨日 帰省した息子君。
今日から24日までは、彼女と過ごすため、出かけていきました。
母は、息子のデートの為の送迎デス



世の中の話題に疎い アタクシ
今、何が流行っている、とか・・・あまりよく知らない

お友達から聞きました。

巷では、 Trader Joe's  の 冷凍KIMBAP が大人気!! なんだって!!

売り切れ続出らしく、なかなか入手できないんだって。

そんな、大人気の Kimbap を先日お友達から頂きました。



2分、レンジでチン
1分放置して、はい、出来上がり。



細巻きと太巻きの中間くらいの海苔巻き。
ほわっとご飯がまかれているので、パックから出すときは慎重に!です。

食べてみましたよ。

冷凍だったとは思えないくらい、普通に海苔巻き。
美味しいです
これは、人気になるわ。

ちなみに、今日、Trader Joe'sに行ったので、売り場を見てきましたが、ありませんでした

見つけたら、即購入!しなくちゃです

 

<昨日の夕飯>



*ベーコン巻きステーキ
*サラダ
*ベイクドポテト
*切っただけハム
*ブロッコリーのペペロンチーノ


ブロッコリーのペペロンチーノが食べたくて、お父さんに作ってもらいました。
美味しいんだけど・・・辛かった
辛くて・・・食べられませんでした

ついでに

<一昨日の夕飯>



*唐揚げ
*マグロ&サーモンのお刺身
*サラダ
*切っただけハム


息子君がいると、メニューがちょっとだけ、増えるのね~(笑)
洗い物も、増えるけど




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃん、アタシたちにとっても初孫ですが、みきっちの友人たちの中でも、初babyちゃん。
お友達のお姉さんたちにも懐いていて、大人気。
みんなに、いろんなもの買ってもらってる(笑)

ちょっと大きいけど・・・

バズーーーーー



『バズー、バズー』 と連呼しながら、走り回っていました




今日の ぐれちゃんショット

『く~だ~さい』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2023-12-22 19:47:09
巻き寿司はRukkoちゃんが作ったものの方が美味しいよ
K也くん お母さんより彼女になっちゃって
ちょっと寂しいんじゃないの?
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2023-12-23 01:30:33
あら、ありがとう。
そんなこと言ってもらえて、嬉しいわ。
そりゃ、母ちゃんといるより、彼女といた方が楽しいよね。
いいの、いいの。
お財布買ってもらう約束してるから!!(笑)
返信する

コメントを投稿