続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

やっと、作りました

2019年11月22日 | お菓子&パン
11月22日(金曜日)     のち 

結構な雨降りの中出勤したお父さん。
その後、雨は上がり、冷たい空気だけを残していきました。
空には青空が広がってきましたが、寒いです




K也くんの、詰めの甘い作業の為、朝っぱらから行くことになった タイヤ屋さんへ朝8時に行ってきました。
ちゃちゃっと、お兄ちゃんが作業してくれて、ハイ、終了。

空気圧を調整してもらい、なんとなく、乗り心地もよくなりました
勿論?無料でございます(申し訳ない

8時半には家に戻りました。

‘これで、今日のやる事終了!!’ と、ソファーに、グデッとしたいところですが、
そこはググっとこらえ、ちょっとだけ休憩して、筋トレに行ってきたわ。

だってぇ~、最近の過度な炭水化物摂取と、過度なおやつ摂取で・・・やっべぇ~~~
もうすぐ、ドクターの予約なので、それまでには、何とか、何とか・・・何とか~~~~

頑張ってきましたよ





そんなことを言いながらも、最近作ったおやつたち



‘作ろう!’と思ったのに、生クリームが足りなくて保留になっていた 


<< バスクチーズケーキ >>




おーーー、焦げてるね

オーブンから出したときは、こんなに膨れていました。




少し時間をおいてからの、いただきます。




材料の分量からして、想像は出来たけど、かなり、濃厚です。
でも、意外にしっとりしていて、美味しい

普通の焼くだけチーズケーキもいいけど、お友達が作る大好きなレアチーズケーキもいいけど、バスチーもいい

気分によって作り分けるのも楽しいね





今朝、プリンが作りたくなったんだけど、カラメルを作るのが億劫で(下手くそなの)、超簡単な

<< コーヒーババロア >>




もう、ちびっ子の子供はいないので、コーヒー多めに仕上げました。
ただいま、冷蔵庫でお休み中でございます。

食べるのが楽しみだわ





マドレーヌも食べたくなってきたな。
作ろうかな。

って、こんなことやってるからね、筋トレの意味もなくなるのか??






<昨日の夕食>



*酢豚
*サラダ
*マロニーちゃんの中華風和え物


お父さんが遅くて、夜9時を過ぎてからの酢豚
ダメな生活しておりまする

今回の酢豚、酢が効き過ぎでむせりながら食べました



週末ね。
予定もないけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2019-11-23 09:40:52
無いものは作る 頑張って実践しているわね
これを見たら チーズケーキ食べたくなってきたわ
・・・・買いに行こうかな  笑
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2019-11-24 01:59:31
不便だったあの頃に頑張ったこと、体に染みついてるわね。
食べてくれる人がいなくなってもさ。

買いに行く??作れば~~~(笑)
返信する

コメントを投稿