続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

地味に収穫しています🥒

2019年07月04日 | 米国生活のあれこれ
7月4日(木曜日)      

湿度70%のかなり蒸し暑い曇りの 独立記念日でございます。
個人的には、特に思い入れはないけどね




July 4th の前夜、わが町では、年に1度の花火が打ち上げられます。
始まるのは、10時。

玄関前にそれぞれ飲み物(父・ウイスキー、母・カルーアミルク、K也・大きい声では言えないがおビール)を持ち、花火鑑賞です。












基本、ズボラなアタクシなので、植物の世話は・・・あまり得意ではない
それでも、なんとなく、毎年ちょっとだけ野菜を育てていたわ。

ここ数年は、プランターでベランダ菜園よ。

しか~~し、これすら今年はやらず

だって~、手間をかけている割には、収穫できるのは少ないし、しかも、あんまり美味しくないんだもん

ということで、今年は、水やりすら必要のない、これだけ、苗を買ってきて植えました。



きゅうり



ほんとは、Japanese Cucumberの苗が欲しかったのですが、
買いに行ったときにそれはなく、ちょっと冒険ではありましたが、それっぽいキュウリの苗を購入。

プランターではなく、地植えにして育てています。
地植えなので、特に水やりは必要ありません。

今年は特に雨も多いしね

先週、じ~ちゃんと電話で話していたら、じ~ちゃんが「毎朝畑からキュウリを採ってきて食べてる」って聞いて、
我が家もそろそろか?と見に行ってみると・・・


立派なキュウリちゃんができているではあ~りませんか!!!




下の方にも、見逃していた大きなキュウリを発見。

早速収穫よ。

改めてみてみると、ペットボトルより大きかった。




鮮度は抜群
で、肝心のお味は??

う~~~~ん、大味

あの、キュウリのうま味があまりなく・・・ちょっと、残念

それでも、とれたてを食べれるからね、この夏、キュウリはこれで楽しみましょう。







<昨日の夕食>



*ささみの巻き巻き 3種盛り(しそ梅・海苔チーズ・しそチーズ)
*サラダ
*枝豆
*いんげんの胡麻和え(お弁当の残り物)
*チップス(残り物)


去年のこぼれ種で、すごいことになっている我が家のしそ。
そんなに・・・使えないわよね

少しでも消費を!と夕飯に使いました。
しそはあまり好きじゃないんだろうと思い、K也用にと、海苔チーズも作ったのに、
『しその方が好きなんだよね』と言いやがる。

パクチー食べれるようになったり、辛いものが母より強くなったり、ちびっ子のままのK也のつもりで対応していると、
びっくりすることが時々あるわ。

大人になったね






1人でウロウロ July 4th Sale に行ってきました。
疲れたぁ~。
蒸し暑さにやられたわ

あとちょっと、涼しい部屋で一人の時間を楽しみましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿