続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

表示にびっくり!

2016年11月23日 | 米国生活のあれこれ
11月23日(水曜日)    

午前中、チラッと雨が降った時もありましたが、今は曇り。
日本、寒波が来ていますね。
関東地方にも雪予報。

みきっちにタイヤ交換するように連絡したわ。
ニュースで見ると、すごい混雑ね。
‘5時間待ちよー’なんて言ってる人もいたわ
基本、タイヤ交換をする習慣のないこちら地方。
こっちで、何度か怖い思いをしたみきっちも、冬タイヤの安定感を実感することでしょう。
安全運転でね







アタクシに テキーラの美味しさを教えてくれたこれ。




米国でも手に入りますが、結構高い

そんなわけで、ちょいと安いテキーラを買ってごまかしていたのですが、今回新たに 1本 Get出来ました

なんでかって???
家のお父さんがメキシコに・・・ではなく、お友達のご主人がメキシコに行ったので・・・買ってきてもらったのであります

正確に言うと、2本続けて・・・


<重いのに、ありがとう


現地で買ってきてもらうと、値段が全然違うのよ

米国で買うときの、ほぼ、半額


その際、メキシコ・ペソで買ってきてもらうので、それを米ドルに換算して、お支払いをします。

レシートももらってね・・・

自分で換算するのは面倒なので、先に、換算してもらっていたんだけど、そのレシートを見て、一瞬びっくりしたわ!



    590.00

ペソなんて使ったことないからさ・・・全然しっくりこないのね。
そんな私なので、この、590.00を見た時、単純に $590って思ったわけよ。




日本円にしたら、6万円弱

そんな高級なお酒・・買えないわ・・・ってね

いえいえ、そんなわけはない

一瞬、表示にびっくりしたのでありました。

日本と米国を行き来する私たちにとっては、為替はとても身近なことなのよね。
こんなことでびっくりしない、もっと、グローバルなおばさんにならないと・・・だめね







<昨日の夕食>




*豚ばら肉のインゲン巻き巻き
*煮物(残り物)
*カラフルペッパーとカニかまのマヨチーズ焼き


夕方急にK也が 「夕飯いらない」っていうもんだから、メニュー変更。
年寄りメニューになりました。
・・・・茶色い・・・・





どこの米国の家庭でも、明日は巨大ターキー(七面鳥)を焼く日よ。
でも、わが家はターキー苦手なのでチキンの丸焼きよ。
雰囲気だけは、サンクスの食卓を真似しましょう。

さて、今日も なんちゃって信玄アイスでも食べましょうかね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿