続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

結局、買いました

2022年06月19日 | 米国生活のあれこれ
6月19日(日曜日)    

心地よいいい天気。
今日の最高気温は25度。
ジメジメもなく、窓を開けて家にいるのが気持ちいい。

こんなゴルフ日和の日曜日ですが、お父さんはお父さんのゴルフに行きました。
アタシは、静かな家で静かに過ごしておりまする



お友達から譲ってもらった、ちっちゃな冷蔵庫。
お父さんが、酔っぱらって霜取りして穴開けてガスが抜けて・・・使えなくなったのは、書いたと思います。

そのっちっちゃな冷蔵庫は、ほぼ、お父さん専用で、ビールとか、ウイスキーとか、水とか、ジュースとかが入っていました。

もともと、なかった冷蔵庫。
なので、このちっちゃな冷蔵庫が壊れたとしても、生活できないわけではない。
ならば、新たに買う必要はないのか??

しばらく、買わないままで暮らしていました。

が、キッチンの冷蔵庫がね、お父さんの飲み物でいっぱいになるの!
物をしまう時、いちいち、入るスペースを作らなければならず、これがね、結構なストレスなのよ

近所のホームセンターに行ったとき、セールになっていた ちっちゃな冷蔵庫を見つけました。



通常、$249なのですが、お店で持ち帰りで買うと、$209。

買いでしょう!!
と思いつつも、まだ決心固まらず(優柔不断

用事があって、お父さんの夕方お店に行きました。

‘よし!今日あったら買っていこう!!’ と、やっと決心して売り場に行くと・・・

最後の1個は・・・ありませんでした
ま、そんなもんだよね

そうなると、がぜん欲しくなる冷蔵庫。
色々調べていたら、見つけました。

可愛くもなんともない、フツーの冷蔵庫。
サイズ的には同じ。
金額は、Sale価格で、なんと、$159。

$100近く違います。

赤い冷蔵庫は可愛いけど、この$100の差額は・・・見逃せない

ってことで、ポチっとしたら、2日後に届いたよ。



箱が破れていたけど、中身は大丈夫でした。



翌日、お父さんの飲み物を移動。



あー、すっきりした。
これで、台所の冷蔵庫、ストレスなく使えます。

やっぱね、便利な道具を知ってしまうと・・・やめられないね



<昨日の夕飯>



*冷しゃぶ
*切っただけきゅうり
*きゅうりとわかめの酢の物
*グリルしただけ アスパラ


なんか・・・緑だ
何となく、体の疲れがたまってきて、そういう時は、ついつい、さっぱり系にいってしまうわ

毎年作っているきゅうりとトマト。
今年は、豊作の予感。

早速 1本収穫できました。



ほっそいアスパラも庭から採れたもの。
どちらも、味が濃くて、美味しい



 初孫・ふーちゃんの成長日記 

お食い初めしたそうです。



ほんとなら、いっしょにお祝いしてあげたかったけど、しょうがない。
この時はご機嫌斜めだったらしく・・・興味なさげな顔のふーちゃんでした

こういう顔、むこ殿にそっくりだわ



今日の ぐれちゃんショット

『お母さん、おやつちょーだい』   Byぐれ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2022-06-20 17:36:21
小さい冷蔵庫いいね
我が家は 小さい冷凍庫がほしい・・
それにしても19ちゃん
飲み物持ちすぎじゃない 笑
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2022-06-21 02:13:32
ちっちゃい冷凍庫、日本の冷食は優秀だから、あったら便利だよね。
この冷蔵庫のおかげで、ビールなど、お酒に関しては自分で動くようになった。
アタシにとっては、ありがたい存在の冷蔵庫なのだ!
「酒くらい飲ませてよ」と、最近ちょっと贅沢になっているじぃじなのです(笑)
返信する

コメントを投稿