続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本のお菓子は美味しいね

2019年11月15日 | 米国生活のあれこれ
11月15日(金曜日)     のち 

外吹く風が、暖かく感じる。
プラスの気温(0度)になってるからね。
この先1週間ほどは、まあまあ、安定した気温になりそうです。




‘季節を感じること’

いろいろあるよね。


☆風が変わる
☆空気が変わる
☆紅葉が始まる
☆お店のDisplayがかわる etc・・・

Halloweenがあり、Trick or Treatの日がやってくると、秋じゃなく  を感じるわ。

そして、我が家にとっての  を感じる大きな出来事。

それは・・・・


‘お隣のBob夫妻がフロリダに行っちゃう’ 事。




朝、Bobと会って 『See you next Spring  と挨拶をしたわ。
明日、行っちゃうからね


長い冬がやってきます。
実感です






お土産にいただきました



程よい甘さのチョコレートといちごの酸味が、病みつきになります

やっぱ、日本のお菓子は、美味しいね

ごちそうさまでした







<昨日の夕食>

・・・・聞きたい??
どうしても・・・聞きたい???

じゃ、発表するわ!


*納豆ご飯

写真はないよ

お父さんが外食になったので、一人の夕飯。
勿論作る気なし。
買いに行く気もなし。

ということで、ある意味贅沢に、納豆ご飯になりました。

お父さんがいると、食べられないからね。





お米が無いわ
小麦粉もないわ

明日のお買い物は、広範囲になりそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (サクラ母)
2019-11-16 06:28:08
納豆ご飯食べたいけど
そういう機会がないと
思いっきり食べられないですよね
返信する
Unknown (Kyo)
2019-11-16 10:04:59
そうそう 一人ご飯は簡単によ
アタシは おビールがあればOKよ

白菜の入れ忘れ  笑
あるあるよね~
気づかない 19ちゃんもなんだか可愛いわ
返信する
Unknown (サクラ母さんへ)
2019-11-18 05:02:25
そうなんですよ。
「風上で食べるな」とかね、言われましたから、‘納豆は、夫がいない時に食べる食べ物’になっています(笑)
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2019-11-18 05:04:06
190-3がいないと、ホント1人だもんね。
日本に居たら、スーパーのお弁当で決まりなんだけど・・・

名前が出てこないとか、レンジに入れっぱなしとか・・・ねぇ~~嫌になっちゃうわ。
返信する

コメントを投稿