続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

今日は、抹茶蒸しパン

2019年11月25日 | お菓子&パン
11月25日(月曜日)     

気温は10度を超え、もちろんヒンヤリはするものの、ホッとする空気が漂っています。





今週28日は Thanksgiving(感謝祭)です。
日本でいう、お盆 みたいな感じで、家族が集まり、ターキーを食べる日(笑)

お昼ごろ、買い物に行ったら、平日だというのに、駐車場はほぼ満車、店内も、ガヤガヤしています。
皆さん、カートの中には、いっぱい食品が入っていて、もう、サンクスモードになっているわね。

学校は水曜日からお休みです。
会社は、木・金曜日がお休みなので、4連休。

我が家は・・・お父さんの予定がまだはっきりせず、いたって普通の日常になりそうですが

ターキーは嫌いなので焼きません。
が、明日、K也が帰ってくる(お迎えに行きます)ので、なんとなく、アタシも・・・
ソワソワしております。
って、何をするわけではありませんが、‘何食べさせようかな~~’と、ね

サンクスを始まりに、米国内 クリスマスまでは もう、遊びモード・買い物モードになります。
物を買うにも、この時期が一番お買い得!!

ふっふ、何を買おうかな
何をポチッとしちゃおうかな





おやつ作りが楽しい今日この頃

今朝、ブログ巡りをしていて見つけて食べたくなって作りました!


抹茶蒸しパン☆

お友達からもらった美味しい 抹茶 があったしね。
簡単だしね

思いついて、中にあんこをIN。



仕上がりは、しっとりフワフワ。



アクセントのあんこが美味しゅうございます

このくらいの数なら、お父さんと二人で完食できちゃうね




<昨日の夕食>



*ペパロニピザ&野菜とチキンのピザ
*サラダ
*切ったけキュウリ
*冷凍物


上辺ぇ~ずのお友達が、ピザを食べていたので真似してピザ。
うんうん、たまには手軽でいいね
ピザ屋さんこってりピザもいいですが、年寄り二人には手作りのあっさりピザでも十分よ





ずっとUPされていなかった動画、やっとUPされて喜んだのもつかの間、プチプチ切れてしまって(静止しちゃって)すごいストレスです
うーーー、気持ちよく観たいよーーー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2019-11-26 17:57:18
時には チーズ少なめのピザもいいよね
蒸しパンか 美味しそう
アタシさ 蒸しパン作るの苦手なんだよね
パサパサ感が出る?
ふわっと作れないのよ
返信する
Unknown (あはは)
2019-11-26 19:31:55
うんうん、分かる。息子が帰ってくるとなると、
何かちゃんと食べさせてなきゃって思う・・・

が!親の心何とかとは良く言ったもので、
相変わらず(金)になっても帰るんだか、帰らないんだか、
ろくに連絡もよこしません。
だから、もう気にしないことにした!って
フツーにご飯作った時に限って、帰ってきたりしてねwww

連休に帰ってくるK也くん、Rukkoさんのありがたみ、感じてるよぉ
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2019-11-28 02:37:27
心が渇き過ぎて、蒸しパンもパサパサになっちゃうんじゃない??
返信する
Unknown (あははさんへ)
2019-11-28 02:41:18
ね~。
なんだかんだと、好きなものばかり作っちゃいます
うーーん、母の愛

K也はまだ近くにいるから、ちょいちょい会ってるしいいんだけど・・・
みきっちときたら・・・就職してからは、ほとんど連絡なし
Lineしても、一言二言帰ってくるだけ
忙しいのは分かるけど、なんだかなぁ~~だよね
ま、自分の若いころを思い出せば、同じことしてるけどね
返信する

コメントを投稿