一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

1⃣‐2.「出発編」(1/3)~旭川➨✈➨東京  6/9

2024-01-31 09:00:00 | 1⃣東欧・中欧一人旅編

 6/9(日)。旭川は降水確率0%、最高予想気温29℃。朝から一片の雲もなく、スッキリ爽やかな快晴の天気です。いよいよ出発の日となりました。まずは、旭川→羽田へ移動の日です。半年間かけて計画・準備したシナリオを自らが主役になって演出する気分です。キャリー・オン・バック(機内持ち込みバック)は、前回(西ヨーロッパ一人旅)よりPCの分重いかナ?

 旭川空港まで送ってもらい、第1日目がスタートしました。空港は初夏に入り観光シーズンが始まったのか、心なしか明るく活気を感じました。円安のため、海外からの観光客が多くなってもいるのかナ?。私の場合は、その逆で一番ユーロ高(€1=130円)の時行くといった感じです。北海道はこれからが一番いい季節ですが、東欧・中欧も同じ条件のはず。これから行く国の中で、オーストリア、ドイツ以外は私にとってはじめての訪問地です。過日のニュースでは、ドイツでは大雨による洪水のニュースがありました。

 目前に展開する解決すべき課題を、緊張感をもちながら対処して行きたいと思います。許される失敗と失敗すると大変なことになることが当然考えられます。いろいろな「事」があっても、事故「無」く、「無事」、この地を踏みたいものと願いつつー。


旭川空港の全景です

 
この飛行機はAIR DO。ANAとの共同便です。この飛行機に乗ります



旭川➨➨東京




 いつ来ても、羽田空港は広くて、飛行機もいっぱいあります


 東京の様子~秋葉原街 

明日は、 成田→ウィーン→ブカレスト。人生の中で何度しかない長い一日になります。機内では、どのように時間を過ごすかは全然苦痛でないし、問題ありません。しかし、今一度、ウィーン空港でのトランジェット、ブカレスト空港での入国審査・両替・空港から市内への移動、ホテルでのチェックインなどをシュミレーションしました。それにしても、これらを円滑に進めていくには、コミュニケーション能力が必要になります。さて、まずは明日、どんなドラマが展開していくのだろうか。

コメント