おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

交信不通

2013-04-01 06:38:27 | Weblog
9時過ぎると、お隣のおばあさんがやって来ました。「何回目?」とおじゃま虫の不安なのでしょうか?。3回目の来家の会話ともなると、「今度はな~に?」と言ってしまいます。同級生の友と毎日何回と電話をして困らせて います。「あーや!、あの人は頭が良かったことを良いことにして、絶対押し通すんだから!。」と息巻いています。事の内容は、今日は何日か?なのです。大きい声で笑ってしまいました。この地区代表の横綱級のボス同士ですから、見事な会話になったと思います。わたしの想像では「今日4月1日が?」「違う!31日だでば!」「何?!31す?!。今日何曜日だべ?。日曜日だがら4月1日だべど!!!」と押し切ったに違いありません。御年になったら幸せな揉め事かもしれません。隣の現場で確認したかったです。明日はエイプリルフールですから、タイミングも御年に合わせてずれています。お寺への生年月日は、息子が書くのだから心配はいらない、と動じません。毎日電話をかけてよくもまー、お話することがあるものだと苦笑です。竹馬の友はなんの遠慮もいらずで、言い張っても何でもありです。5回目ともなりますと、背中が痛いと顔を歪めて来ます。「早ぐただいでけろー!」と辛そうにしています。「息子に頼むとぎりぎりと痛くするから、あんだがいちばんいいー」と上手に語って1日が終わります。来れる日が1日でも伸びて、楽しい日が続くことを念じました。

コメントを投稿