おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

外孫

2009-06-14 20:39:30 | Weblog
東京出身の彼女はアメリカ留学してアメリカ人との結婚相手が見つかりました。彼は努力家で彼女を追って中学の英語教師になり田舎を選んだお陰で知り合いになりました。12年間この地にお世話になり4人の男の子を授かりました。2人で4人を育てることは回りの協力がなくては大変と言うことで都合をつけて子守りをかってでました。じいさまとの生活より孫がいると心も元気になり本当に癒されました。1人の孫に2人の付き添いで怪我もなく相手ができたことに安堵してお迎えを待っていたものです。やんちゃで両方の言葉をしゃべり、ただただ可愛い外孫でした。昨年お父さんのお仕事の都合で引越しして行きましたが、昨日久々に遊びに来ました。4年生の長男に気を使って友達に会いに来たのかと勝手に想像しましたが、元気な顔を見て本当に安心しました。昨年引越し目前で熱を出しておんぶして一緒に寝た孫が2歳になり、「あーちゃん」とわたしの手を引っ張ってくれてお母さんの教え方がきちんと伝わっているんだと感心しました。お母さんは幼稚園の副委員長で活躍しているしお父さんは大学院で学び、仕事しながら教授を目指していて未来は有望視されている家族に成功あれと祈らずにはいられません。子供達は世界中どこに行っても寂しくないと前向きで好きです。将来がとっても楽しみな家族で応援したいです。

コメントを投稿