おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

じいさまの出張

2009-06-13 19:51:19 | Weblog
じいさまの幼友達から電話があり、荒れた土地の草刈りを頼まれ友人2人軽トラックで出かけました。9時半出発で高速2時間掛けて到着です。到着後昼食をとって3人で草刈り機で170坪に挑戦です。柳やら黒松があって、切るのはプロに頼んだ方が良いと枝打ちに挑戦したそうです。はしごも無かったので幼友達の肩に乗って木に登りチェンソーでじいさまが切ったとのことで70歳には危険すぎると驚きました。小さくて身軽は良いのですが、己を省みないじいさまらしさが呆れるばかりです。雨も降って合羽を着ながら5時間で終わり、近くの温泉でお風呂に入り焼肉を御馳走になりました。その後家に泊まる予定だったのですが、友人がお酒飲めないし、夜中2時頃目が覚めるとまた、酒飲まないと眠れないから、今から帰ると言い出し諦めて帰って来ました。家についたのは、9時過ぎました。楽しくもあり、疲れたもありで晩酌も進まずすぐ寝ました。普通の70歳は友人みたいに体に老いたしるしがあるのですが、じいさまは情が深い分何事も頑張ってしまいます。結婚する時に『俺は石橋叩いて渡るんだ』と言って今でも継続中です。そろそろ自分の体に聞いて動いてくれたらいいのですが、、、、、、。丈夫でいてください。お駄賃ありがとうね。

コメントを投稿